2017-11

横浜【匠(Jang)】麻辣坦々麺


10月9日
今日は横浜でお昼ご飯です。

最近食べてなかったので坦々麺が食べたいな、と
検索してみると、駅地下街に高評価のお店を発見。

IMG_20171109_134742[1]
ポルタ地下2階飲食店街にある匠(Jang)へ。

時間をずらして13時前にきましたが、4人待ちでした。
が、ほどなくご案内~。

推しは坦々麺と麻婆豆腐らしい。
が、どちらも100円増しの麻辣メニューが気になります。

ということで、コチラ。

IMG_20171109_133221[1]
麻辣坦々麺840円
ノーマルの坦々麺に比べて花山椒が効いてるらしい。

肉味噌、青菜のトッピングですが、
青梗菜でも小松菜でもなく、珍しくゆでたほうれん草でした。
家系?(笑)

なんだかスープが泡だってますね~。
唐辛子の辛味はさほどでもないですが、
ひき肉に花山椒の風味が効いています。
適度な痺れで美味しいです。

辛さマシは+30円だったのでノーマルにしましたが
レギュラーの坦々麺740円に辛さマシもありかな?

IMG_20171109_133241[1]
麺は細麺のストレート。
坦々麺ではお馴染みの麺ですね。
固さもちょうど良かったです。

IMG_20171109_133642[1]
大きめのザーサイがころころ入ってました。
ひき肉に合わせたみじん切りはよくありますが
存在感バッチリですね~。

IMG_20171109_133139[1]
テーブルに揚げにんにくチップがありましたが
この後は客先で営業だったので、断念しました^^;

後から来るお客さんはほとんどが坦々麺を頼んでるようでした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ~っす!!
(〃´▽`)ノシ🌙

無いね無いね
酸辣とかありえませんゎ
しかも追金までしてなんて....

-30円で甘口にしてくれれば
食べれそうな気がします
(っ´∀`c)

旨そうな担々麺ですね。
細麺ストレートというと博多ラーメンと同じ。
メンマよりザーサイが合いそうですね。
ひき肉に花山椒。
今度真似して自宅で作ってみたくなりました。
この冬はコレで乗り切るかな。
毎日担々麺とか・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

一瞬コーンフレーク?
と思いましたが、ニンニクでしたか(@_@;)
コレ一人で全部使ってもいいのかな?(;゜ロ゜)エェ??(爆)

とださん

甘口にする位なら、担々麺は食べませんて(笑)

辛味マシしてくれるお店は良いんですけど
追加料金はねえ^^;

会社の近所のカレー屋さんは無料で辛くできるので、
この前8辛で食べましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロッドさん

本場四川の担々麺は細麺で白いイメージですね。
家で作るときは、邪道ですが味噌ラーメンベースに
練りごま、唐辛子、花山椒で作ります。
なので、太い麺が合いますよ~^^;

にんにくチップ、確かにコーンフレークに見えますね!
でもコレ全部食べたら鼻血が出そうです( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1891-7567f1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子【飛鳥山公園をぶらり】 «  | BLOG TOP |  » 茨城【物産センター山桜・谷田部東PA】常陸秋そば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR