2017-11

バイクでお出かけ【首都圏ツーリングプラン】東北道・常磐道コース スタンプツー

11月11日
ギックリ腰から一週間。
大人しくしていたお陰で大分復活しました(*´▽`*)

という事で、お天気も良かったので一か月ぶりのF7君に乗って、
首都圏ツーリングプランで茨城~栃木を廻ってきました。

これだと外環三郷から乗れるのでありがたいですね~。

IMG_20171111_120659[1]
出るのが遅くなってしまったので、
小腹が空いてしまい何か食べようかな、と
常磐道友部SAに寄り道。

が、ベーカリーのの名物ハムカツサンドも、
売店のホットドックも売り切れ( ̄□ ̄;)
まだ12時過ぎですよ~!
追加で作らないんだ( ̄▽ ̄;)

フードコートのお蕎麦屋さんで常陸秋そばの新そばを発見。
覗いてみると空席があったので食べようかと思いましたが
お待ちが5組?
店員さんが間に合ってないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なく缶ポタを飲んで出発です。

給油のために北関東道水戸南ICで降ります。

R50を西へ、ビーフラインの入り口に向かいます。
途中でモトラッド水戸を発見、スタンプゲット♪

IMG_20171111_144841[1]
ビーフラインではお馴染みの山桜に到着です。

ここで遅いお昼を食べ、更にスタンプを押しに、
R123を道の駅かつらへ。

スタンプブックはゲット済なので、スマホのみゲット。

R123を更に西に向かい、道の駅もてぎへ。
コチラもスマホのみ、と思いましたが…。

Screenshot_20171112-134430.png
もてぎが無い!?
なぜか対象にありません。
せっかく来たのに~ヽ(`Д´)ノプンプン

まだ行ってないビーマーの皆さん、
もてぎはスルーして下さいね( ̄▽ ̄;)

本当は道の駅サシバの里いちかいにも廻ろうと思っていましたが、
どうやらもてぎでGTレース最終戦開催中、
帰りの車が結構いたので、渋滞を避けるため、
道の駅ましこへ。

途中のはが野グリーンコリドールという道は信号もなく
なかなか快適な道でした^^
が、西日が眩しくて、参りました( ̄▽ ̄;)

IMG_20171111_162212[1]
道の駅ましこに到着です。
もう夕方だったので、バイクもほぼいませんでした。

IMG_20171111_164314[1]
一本だけ真っ赤なカエデ?がキレイでした。

41号つくば益子線を南下、桜川筑西インターから北関東道へ。
途中グーグル先生の案内でショートカットした農道?
真っ暗で怖かったです(((( ;゚Д゚)))

常磐道流山~三郷間が事故渋滞と出たので
一回PAに寄ろうと、谷田部東PAへ。

IMG_20171111_181058[1]
ココの二輪用駐車場はポールが立っていて、
非常に停めにくかったです。
台数も4台位しか停められないんじゃないかしら。

ココでもお蕎麦を食べて帰りました^^;
そのお陰か、渋滞も解消されていて順調に帰れました(´∀`*)ウフフ

今回のコースはこんな感じ。



10時45分~20時
約305km
燃費28km

三郷南~水戸南 2020円
桜川筑西~三郷 1910円
約36パーセントお得でした。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
1ヶ月ぶりのツーリングお疲れ様でした!

天気も良さそうで良かったです!

道の駅もてぎってスタンプラリーに登録がないのですね!?危うく行きそうになりました(汗)

ビーフラインも走ってみたい道だったのでルート参考にさせていただきます<(_ _)>

ギックリ腰やっちゃいましたか (;´・ω・)
一週間でバイクにまたがれるまで復活するとは、超人並みの体ですね。
ボクなんは変形性膝関節症で膝に水が溜まったままキャンプに行くと10日間ぐらい調子悪いですからね。最近はホントに年を感じます。

ぎっくり腰でしたか(汗)聞く話によるとかなり辛そうですが復活が早いですね!
自分も身体の不調で乗れない日々が続きますが早く治して走りに行きたいです
今まで常磐道なんて何十回と乗ってるはずなのに谷田部東PAって入ったこと無いかも(笑)
そのポールいるんですかね?w

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ☀

水戸行きました?
水戸行きました?

せっかくだからグルグルに寄れば良かったのに〰〰
あそこのクレームパンは
他所では絶対に食べられない一品です
ヽ(*´^`)ノ

次回は是非
( ´∀` )b

復活、良かったですねー(^o^)

お天気も良くて快適ツーリングでしたね。
カエデの写真、空がグラデーションできれいです。

グーグル先生、たまに意地悪です(笑)
もっと普通の道を案内しろーと言いたくなるときがあります(^_^;)

agehaさん

久しぶりに乗れて、やっぱり楽しかったです^^

もてぎは行ってビックリでした。
まさか対象外とは思わないですもんね^^;
単なる登録ミスじゃないかとは思いますが
こっそり修正されるかもしれませんね?( ̄▽ ̄;)

ビーフラインは車が少なくていいですよ~。

野営人さん

直後は本当に動けず、焦りましたが
大人しく養生したおかげか、
回復が早くて良かったです。

とはいえ、油断大敵を肝に銘じて気をつけます^^;

haseさん

もう少しかかるかと思いましたが、
今まで悪天候で乗れなかったので
バイクの欲求が勝っちゃいました(笑)

体調良くないんですか?
ムリせずご自愛下さいね。

谷田部東、私も初めて寄りましたが
このポール絶対要りませんよね~^^;

とださん

グルグル、推してきますね~(´∀`)

残念ながらコースには入れてませんでした。
でもHPを見ると、クリームパン美味しそうですね!

mokemoさん

ありがとうございます~。

いつもの事ですが、出るのが遅くて、
ましこで日が暮れちゃいました^^;

確かにグーグル先生は無茶いいますよね~。
ショートカットしすぎ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1890-879615ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城【物産センター山桜・谷田部東PA】常陸秋そば «  | BLOG TOP |  » 水元公園をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR