2017-10

お猫様

新築マンションに関連する仕事をしているのですが、
昨日行った部屋に、リビングに接する引き戸の小部屋がありました。
1間ほど、いわゆる押入程度の大きさでクローゼットかな?と、覗いてみると。

奥の壁1面にエコカラットタイル(呼吸する素材)が貼ってあり、天井には換気扇も。

『へ~、よっぽど洋服を大事にする人なのかしら。』
と思ったのですが、よくよく見ると、足元に近い壁に20センチ角の小さな抜け穴が。

もしや。

私「コレって…」

担当者「ああ、猫用の出入り口らしいですよ。」

私( ̄□ ̄;)!

担当者「この部屋はペットルームのオプションなんですよ。」

私( ̄□ ̄;)!!!

最近はペット可物件が増えて、駐車場に足洗用の流しがあったり、
エレベーターに「今犬が乗ってます」お知らせ表示があったり。

しかし、部屋内のオプションは初めて見ました。

まあ、お引っ越ししてみないと、愛猫たんがお気に召してくれるかどうか分からないよなあ(汗)

お金持ちの考えは~^^;


20110914070742.jpg
うんとね~、こーんくらいは欲しいの~。の、もーちゃん。

12畳と6畳ぶち抜きで走れて良かったね^^



/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

ボロ木造2階建てですが、ウチだけ広いのです。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ペットブームは、まだ右肩上がりのようですね。
時代の流れと共に、ペット共生マンションも出てきました。
しかし、仰る通りそんな小さな部屋を果たしてニャンコやワンちゃんが喜ぶかどうかなんて多分考えてないでしょうね。
全てが、お金を出す人間の心境を掴みとろうとする営業戦略です。
悪いことではありませんが、なんとも複雑な気持ちです。
広い空間で自由に遊ばせるのが、一番幸せであることだけは間違いないですね、もーちゃん

ヤマト君のパパさん

住宅の販売では、顧客のニーズに応えることが重要なポイントなんでしょうね。
まあ、1間程のスペースでは、寝床にするくらいしか思いつかないですが^^;

お外には危険が一杯ですから、ウチでは室内飼いを原則としていますが、
今の家に、もーちゃんの走り回るスペースがあって良かったなあ、と思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/185-34b18df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも夜は «  | BLOG TOP |  » 高崎の味

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR