2017-10

北千住【いもや】天丼

7月31日
検診のため、北千住へ。
午前中で終わったのでお昼を食べようと検索してみます。

北千住はお店が多くて悩むところですが、
久しく食べてない天ぷらにしようかといもやへ行ってみました。

IMG_20170731_130400[1]
しかしまあ、年期の入った店構えですね~( ̄▽ ̄;)

お店に入るとちょうど満席( ̄□ ̄;)
ほどなくお座敷が空きましたが、カウンターのお一人様がタイミングよくお会計。
てことで、カウンターに座りました。

が次々に注文の品があがり皆さん忙しそう。
注文のタイミングを逃してしまいましたが
時間はあるので大人しく待ちます^^;

レビューを見ると、神保町のいもやから暖簾分けしたそうで
ご夫婦で切り盛りしていたのが、最近若大将に変わったらしい。

メニューはさほど多くないので、上天丼にするかエビ天丼にするか
ちょっと迷いましたが、初見なのでココはノーマルで。

IMG_20170731_124846[1]
天丼800円
浅漬けに、三つ葉と豆腐のお味噌汁。
このお味噌汁がおいしいんですが、ものすごく熱い~(><)
上あごを火傷しちゃいました^^;

フタを斜めに被せるのがイキってやつですかね~。
ではオープン!

IMG_20170731_124856[1]
天種はピーマン、茄子、イカ、エビ、かき揚げ、青ジソ。
濃い目のタレは継ぎ足しなんでしょうね~。

IMG_20170731_125435[1]
エビは小さくてしょぼんでしたが、
イカが肉厚で、イカ好きの私にはヒットでした♪

IMG_20170731_125441[1]
てんやの天丼にもつかないかき揚げは、
ざく切りタマネギの甘さに、小エビもうれしいですね。

季節で天種は変わると思うので、時季を見てまた来てみたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

てん丼ってたまぁ〰に食べたくなりますよね
たま〰に
んで
食べてる途中で飽きるみたいな
( *´艸)

天ぷらはやっぱり
舞茸っすよ舞茸
それがあれば他は要りませんもの

おはようございます!

とださんの言う通り、天丼って本当にたま〜に無性に食べたくなりますね(笑)
食べてると胸焼けするんだけど。
美味い天丼って、ホントって美味いですからねぇ。
ヤバイな、今夜あたり寄っちゃいそう…

とださん

確かに鬼怒川で食べた舞茸天は美味しかったな~ ( ̄¬ ̄*) ジュル

天丼、普段は食べたくなるとてんやに行きますが
あそこ、意外とざるそばが美味しいですよ(笑)

pieceさん

天丼はお昼ご飯でしょ~。
さすがに丼物は夜はキツイですわ( ̄▽ ̄;)

でも天ぷらで一杯はアリですね( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1816-36f9a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また留守番なのにゃ «  | BLOG TOP |  » 会津若松は暑かった~

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR