2017-10

会津若松【喜多方らーめん来夢】喜多方チャーシュー麺+半チャーハン

7月26日
会津若松でのラーメンも4回目となりました~。

1回目は金ちゃん→
2回目はマルモ食堂→
3回目も金ちゃん→
と駅近ばかりでせめてきました。
(でも二郎には行かないかな~^^;)

友達オススメのめでたいやに行きたいと思っていますが
いかんせん徒歩ではキビシイ。
今度は思い切って何本か早い新幹線で来るべきか( ̄~ ̄;)

今回行った来夢は今までのお店よりはちょっと距離がありますが
お天気が良いので歩いてみました。

お昼ちょい前の店内、結構お座敷は埋まっています。
カウンターがあるのでお一人様も気楽に入れますね。

IMG_20170726_115554[1]
コチラはしょうゆラーメンと中華そばと同じ値段のラーメンがあって
どちらにしようか悩んでいましたが、悩まずにすむメニューがありました!

IMG_20170726_120510[1]
喜多方チャーシュー麺928円
チャーシュー麺に煮卵のせです。
よく考えたらチャーシュー麺820円に
トッピングの煮卵108円って事ですね^^;

麺類ご注文で108円というのでつい頼んじゃいましたが
まともに半チャーハンで、お腹一杯苦しくなっちゃいました( ̄□ ̄;)

IMG_20170726_120519[1]
麺はさすがの太ちぢれ麺。
ちゅるんとおいしいですね~。

IMG_20170726_120849[1]
チャーシューはとろとろというだけあって、
柔らかい食感ですが、ちょっと薄すぎるかな~^^;
噛みごたえのある方がタイプかも。

IMG_20170726_121459[1]
煮卵はいい具合の半熟でした^^
味の濃さもちょうど良いです。

限定の冷やしメニューも気になりますが、
今度は塩でいってみたいと思います~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはよーっす
(〃´▽`)ノシ☀

めでたいや知ってましたか
あそこのラーメン&カツ丼セットは
ヤバいですよぉ-
( *´艸)

ここのお店は初めて知りましたが
坂内をリスペクトした感じですね
にしてもチャーシューも結構なボリュームで
こんなに食べたら体重が....

もしや加重で足付き改善狙ってます?
!Σ( ̄□ ̄;)

会津のラーメンはさすがに美味しそうです(^◇^)
冷やしメニューに塩ラーメンに、奥が深いですねぇ。
私の場合は、チャーシューは薄いほうが好きです。
スープや麺にからんで美味しいと思います。

しかし、108円でチャーハンが付くと言われても・・・
しーなさん、すごい!!
私も負けてますよ〜
これだけ食べたら、午後の仕事は休んで昼寝ですねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

ヘンな話ですが、喜多方ラーメン「来夢」は郡山にもあるのですが会津のほうが断然ウマイです。

とださん

めでたいやは、会社の子の友達だか知り合いだかがやってると聞きました。
徒歩だとちょっとキツイですよね~^^;
でも一度は行ってみたいです。

確かに食べ過ぎですよね( ゚∀゚)アハ
コレで脚付き良くなればまだしも、サスがへたりそうです(((( ;゚Д゚)))

ロッドさん

こう暑いと冷やしも気になりますよね~^^
でもこの日は正統派でいきました。

確かにチャーハンは余計でしたね( ̄▽ ̄;)
でも午後はしっかり仕事しましたよ~。
帰りは爆睡でしたが( ̄^ ̄;

清十郎さん

そうそう、郡山にもあるんだ~と思いました。
チェーン店なのに味が違うんですか^^;
会津で食べて正解でしたね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1812-bae92207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津若松は暑かった~ «  | BLOG TOP |  » ディアベル君ちょいおめかし

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR