2017-10

青山Hondaウェルカムプラザは8耐モード

7月20日
仕事で出かけた青山一丁目、お昼を食べた後、
時間にゆとりがあったのでHondaウェルカムプラザに寄ってみました。

IMG_20170720_121254.jpg
いよいよこの週末は鈴鹿8時間耐久レースとあって、
ホールには歴代の8耐マシンが展示されています。

IMG_20170720_122952.jpg
さすがにこの頃は見てなかったな~^^;

IMG_20170720_121516.jpg
2位でしたが、エディ・ローソンと辻本聡の乗ったam/pmのRVFも懐かしい。
辻本さん、好きだったんだよな~^^

IMG_20170720_121547.jpg
レギュレーションが変わってからのレースはほとんど見ていなかったなあ^^;

IMG_20170720_122804.jpg
中でも懐かしいのはガードナーとドゥーハンコンビの優勝マシン。
前年の90年は平さんとエディ・ローソンコンビの優勝もうれしかったけど
激しい追い上げに、レース中にまさかのガス欠でストップしたマシンを
一生懸命左右に揺らすガードナーの姿が衝撃的でした。

伊藤真一・宇川徹(1997年)のRC45を始め、
今は亡き加藤大治郎・宇川徹(2000年)のVTR等
何台かのマシンは7/25からの展示ということで、見られず残念でした。

市販車も展示されていました。

IMG_20170720_121320.jpg
新型CBR250RR
89、92、94とCBR250R、RRに乗ってきた自分としては
単気筒の現行CBR250Rに次いで、RRの発売はなんとも複雑です^^;

IMG_20170720_122930.jpg
市販車は跨れるんですね~。
昼下がりのサラリーマンやおじさん達がたくさん、
興味津々といった感じで賑わっていましたよ(笑)

今年は3年ぶりに伊藤真一もエントリーしているという事で
同年代としてぜひ頑張ってほしいものです( ̄0 ̄)ノ

8耐当日の30日はパブリックビューイング開催だそうです。

昔は民放でやってくれてたのにな~( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ〰〰っす
(〃´▽`)ノシ

ほぉほぉ
伊藤真一も参戦ですか
彼は仙台にある七北田ダムに
公道にも関わらず
レーサーバイク持ち込んでましたからねぇ
我々の間では神扱いでしたょ
( *´艸)

でもさすがにもぅ
8耐を観に行く気力は無いですねぇ
モトGPが限界っす
ヽ(*´^`)ノ

おはようございます!

青山も八耐モードなんですなぁ。
私ゃ、本番で頑張ってきます!

実はこの青山のHONDAプラザって、行ったことないんですわ。
結構面白そうですねぇ。

とださん

伊藤真一は宮城出身ですもんね~。
8耐レジェンドになってますが
未だに走れるってのがスゴイです( ̄□ ̄;)

人ごみ苦手なウチにはモトGPだってハードル高いですわ( ̄▽ ̄;)

pieceさん

去年も同じ時期に青山に行ったんですが
その時は寄らなかったので気が付きませんでした^^;

タダで休憩できるスペースはありがたいですわ。
展示はその時々で変わるそうですから
サイトは要チェックですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1808-318a58d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青山一丁目【日比谷園】坦々麺 «  | BLOG TOP |  » 仙台【仙台ステーションオイスターバー】オイスターランチコース

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR