2017-10

常陸太田市【うな昭】うな重

2日目のお昼は鰻ですよ~(≧∇≦)

P7160154.jpg
今回のコースを考えるのにツーリングマップルとにらめっこしていた時、
偶然見つけたコチラのうな昭
リーズナブルに鰻が食べられる、とのコメントに反応しちゃいました。
今年は前半から暑さも厳しいので、早めの暑気払いです( ̄ー ̄)ニヤリ

P7160155.jpg
お店に到着したのは13時前。
駐車場はお店の前の下った砂利だったので、
広い歩道に停めさせてもらいました。
車も停まってたしね。

車の数を見ると結構お客さんがいるのかな?

お店に入って聞いてみると、年配のお母さんらしき人が
40分程お待ちいただくかと、とのことでしたが、
奥さんが「鰻だけなら、次の予約が13時半だからその前に入ってもらっちゃえば」
と助け舟を出してくれ、無事に席につく事ができました^^

その後原付の二人組み男性も同じく鰻だけなら、ということで入店。

廊下を挟んだお座敷の片側は法事のお客さんらしく、団体さん。

P7160150.jpg
池が見えるコチラのお座敷に案内されました。

P7160149.jpg
立派な庭に、池には鯉が泳いでいて風情がありますね~。

と、待つこと20分程で到着です!
はやっ。

IMG_20170716_130845.jpg
うな重1700円
どうやら予約の分を回してくれたようで、
思わず少ない待ち時間でありつく事ができました。
ありがたや。

鰻には木の芽があしらってあり、ふっくら香ばしい身に爽やかな香り^^
タレはあっさりめ、常陸太田産のお米だという炊きたてご飯もいい塩梅。

P7160151.jpg
小鉢には茄子の煮物、たっぷりの浅漬け、
お吸い物は肝吸いではありませんでしたが、
なんと、肝焼きがついていました( ̄□ ̄;)

うーん、一杯やりたくなりますね^^;

P7160153.jpg
食後にはグレープフルーツまで。

特上2250円にしようか、ちょっと迷いましたが、
ツーリングの途中では上うな重で十分でした(*´▽`*)

食べ終わる頃に予約のお客さんの準備が始まり、
席の移動を求められましたが
申し訳ありません、と低姿勢にコチラが恐縮です。
やっぱり予約するのが間違いないですよね^^;

家族経営らしく、二人の息子さんもお運びやお会計のお手伝いをしてました。
皆さん愛想がよく、ご近所に人気があるんだろうな、と思いました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

今年は本当に暑いですね
我が家も土用の丑の日前にうなぎを食べて 夏バテ予防しましたが…
でも暑い!
バイクで走るのは 暑いでしょうね〜

またずに食べれてよかったですね

grazieさん

たまにしか食べられませんが、やっぱり鰻はおいしいですね~^^

しかし本当に暑い日が続きますねえ。
あんまり暑いとバイクに乗るのも躊躇しちゃいます( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1806-e3212852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台【仙台ステーションオイスターバー】オイスターランチコース «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【首都圏ツーリングプラン】東北道・常磐道コース 2日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR