2017-08

本郷でランチ&お散歩

今日は仕事で本郷へ。

日替わりの回鍋肉定食に惹かれてランチをいただきました。

20110909115109.jpg

「ご飯軽めにしてありますから、おかわり言って下さいね~。」
とお姉さんが持ってきてくれましたが。

回鍋肉ドーン( ̄□ ̄;)
お皿からはみ出さんばかりです。
こりゃあ、ご飯足りないかも(汗)

お味は想像してたのとはちょっと違い、結構甘めのあんかけ状態です。

せっせとキャベツからやっつけていったのですが、あんかけがたっぷりのため、
残り三分の一で、案の定ご飯をおかわりしてしまいました^^;

・冷や奴
・野菜の漬け物(キャベツ・人参・モヤシ)
・卵スープ
・ご飯おかわり自由

がついて¥700と、とってもリーズナブルでした。

お昼前の空いてる時に入店したのですが、食べてる内にお昼を過ぎるとあっという間に満席に。

サラリーマンには肉野菜炒めの人気が高いようでした。
チラ見してみると、コチラももちろん山盛りでした。

お店の名前、確認するの忘れました…。
最寄り駅は本郷三丁目。
壱岐坂通り沿い、壱岐坂上交差点そばのお店です。
(食べログにも出てませんでした)



せっかくなので、東大まで歩いてみました。

P2011_0909_153502.jpg

東大正門前です。

さらに行くと

P2011_0909_153758.jpg

山猫軒
という気になるお店を発見しましたが、口コミ評価はなかなかキビシイですね^^;



20110908065844.jpg

お母さんばっかり外食してズルイの~。の、もーちゃん。

朝と、外出から帰った時は執拗に撫でろ~と要求してきますが、
ぐるぐる言ってるかと思うと、突然やる気スイッチが入り猫パンチが(--;)


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

じゃあ今度ベランダでご飯食べようか≠外食


関連記事

● COMMENT FORM ●

モラタメ.net覗いてきましたよ~
楽しそうですね~(。→∀←。)
私も何か試してみたくなりました!

回鍋肉、お皿からはみ出るほど!
もしかして、しーなさんも大盛りスト?

ベランダで外食!
ナイスアイデアですね☆⌒(*^-゜)v

もーちゃん、なかなかキレのいいパンチですw

回鍋肉美味しそう。
でも、たしかにこの量じゃご飯足りないですね(^o^)

ちゃたぽこママさん

初めてのお店だったんですが、出てきてびっくりしました。
普段あえて大盛りを頼むことはないんですけど^^;
…残せないんですよねえ(笑)

涼しくなったら外ご飯してみます^^

なをさん

元祖大盛りストの登場だ(笑)
ごはんとおかずを同時に食べ終わりたいもんで、
おかわりしちゃいました^^;
肉野菜炒めもおいしそうでしたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/180-e6ef026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てっちりコース♪ «  | BLOG TOP |  » モラった

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR