2017-07

西川口【永吉】担々麺

7月7日
七夕のこの日は朝からいいお天気で暑かった~(@@)

こういう時は辛いものが食べたくなりますね。

P7070014.jpg
というわけで、西川口の永吉へ。

食べログでも高評価のこちら、期待しちゃいますね~。

12時半に到着すると8割方の入り、
空いていたカウンター席へ。

よくある食券ではなく、口頭注文、後払いなので
そんなに行列店ではないのかな?

P7070015.jpg
担々麺850円(中辛)
辛さが選べるので中辛にしました~。
隣のおじさんに来たノーマル坦坦麺より若干赤いかな?

トッピングはザーサイと挽肉、モヤシは珍しいかもですが
味玉がデフォなのはうれしいですね。

練り胡麻とラー油は自家製とのこと、
濃厚なスープがなかなかいいお味ですね~。
中辛にしたせいか、山椒も利いてて結構好みです。

あちゃー、麺リフトの写真、撮ったつもりなのに
データが残ってませんでした( ̄□ ̄;)

麺は太目で食感が良いです。
が、麺量は少なめかな?

P7070016.jpg
で、サービスの小ライスに味玉オン。
味の染みた卵はご飯に良く合います~。

やっぱり外で食べるラーメンはしょっぱさが気になりますが
たまに食べるならいっか~^^;

ごちそう様でした~。
*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
P7060009.jpg
北千住駅で見かけたぐんまちゃんをどうぞ~^^;
立ち姿も可愛らしいですね♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

永吉という店名が気になりますが、ここの店主は、あの矢沢サンのファンなのでしょうか?黒を基調にしているし。
YAZAWAってバスタオル背中にかけて仕事してませんでした?(°◇°;)
それとも店主の本名かな。

食べログでも高評価、これなら当然でしょう。
ほんとに美味しそうです!

先日ラーメン屋のハシゴをした夢見ましたよ〜(^_^;)
しーなさんの影響だ!!(笑)

おはようございます!

西川口はかなり良いラーメン屋さんが密集してるようですねぇ。
お隣なんですけど、駅前に車が置けないので、ほとんど未開拓地域です。
私のところからだと下りになるので、定期も使えないのでなかなか行く機会がないんだなー。
ここも未訪問ですが、良さげですな〜!

おはようございます
(。・ω・)ノ゙

西川口ですかぁ~
その昔は業務で日中に駅前に行っても
おっぱいいかがですかぁ~』
って声をかけまくられていましたが
今はどうなんですかねぇ?

最近はラーメン屋に行っても
ライス抜きの大盛厳禁
スープは飲まないの3原則で挑んでます
でも....
RICE on The EGGe-420

うまそうですなぁ~

ロッドさん

やっぱりそこ、気になりますよね~^^;
店内も黒を貴重としたインテリアでしたが、
複数の従業員の方が居て、店長はわかりませんでした。
リーゼントなら間違いないでしょうね~(笑)

ラーメン屋のはしごですか?
いやいや、ロッドさんの願望でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

pieceさん

乗り越し料金払ってまではねえ^^;

駅前は確かに車停めにくいですよね。
夜はお酒も飲めるようなので、
散歩がてら、奥様と行かれてみては^^

とださん

そうそう、昔は駅前の客引きがすごかったですよね( ̄▽ ̄;)
規制もあるんでしょうが、今では見かけませんね。
打合せに行ったら飲み屋の雑居ビルの中に現場事務所があって
間違えたかと思いましたわ^^;

私も普段はあんまり頼まないんですが、
濃い味の卵とご飯がバッチリでしたv( ̄Д ̄)v イエイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1797-1da0469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏にピッタリなのにゃ «  | BLOG TOP |  » 甘金丹と萩の月

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR