2017-07

車でお出かけ【富士山周遊】1日目

6月30日
結婚記念日の今日はお休みを取って一泊のお出かけです♪

本当はF7君&ディアベル君で行きたかったんですが、
お天気が怪しかったのでマーチ君で行ってきました~。

前々日にちゃおさんが脱走して帰ってこないというハプニングがあり( ̄□ ̄;)
最悪、キャンセルも覚悟していましたが、幸い前日の夜に帰ってきたので
ゆっくり出かけることに^^;

あれやこれやで出発は10時20分。
まあ月末の金曜日、中途半端に出ても混んでるだろうと。

加平から首都高~中央道で相模湖ICを目指します。

P6300009.jpg
八王子JCTを過ぎると、工事のため車線規制があり、
相模湖まで渋滞で、高速を降りたのは12時。

山北藤野線から念願の、初!道志みちです~。

P6300021.jpg
道志ダムを過ぎて。

道の駅どうしに到着です。

P6300025.jpg
さすが選挙戦真っ只中( ̄□ ̄;)

本当はmokemoさんオススメの豆乳ソフトや
kenbooさんオススメの豚串も食べたかったんですが
先を急ぎました^^;

P6300024.jpg
二輪用のスペースはガラガラでした~。

あ~、F7君で走りたかったなあ(´・ω・`)

P6300026.jpg
山中湖畔を過ぎて鎌倉往還に入り、道の駅富士吉田へ。
コチラでは吉田うどんで遅い昼ご飯。

P6300028.jpg
肉うどん450円
馬肉入りのうどんです。

P6300029.jpg
さすがの太さ、こりゃすすれませんね(笑)

P6300030.jpg
途中で辛いすりだねを入れていただきました~。

富士山スバルラインで5合目まで行きたかったんですが、
あいにくの天気、眺望も期待できないよね、とスルーして
湖北ビューラインで河口湖~西湖の湖畔を走ります。

P6300033.jpg
河口湖駅の周りには外国人観光客がたくさんいました。
翌日の山開きも関係あるのかな?

P6300034.jpg
ラベンダーもあちこちで見かけました^^

P6300043.jpg
今回唯一姿が拝めた河口湖からの富士山ですが、
残念ながら山頂には雲が~(><)

P6300057.jpg
富士宮道路を南下して、道の駅朝霧高原へ。
コチラ静岡県は残念ながら関東道の駅スタンプブックには含まれておらず
余白にスタンプを押してきました^^;

P6300059.jpg
濃厚なミルクソフトをいただきます。

P6300061.jpg
二輪用のスペースも広く取ってはありますが、
浄化槽の上なのか、マンホールや鉄蓋は雨の日はイヤですね( ̄▽ ̄;)

P6300063.jpg
すぐ近くに富士花鳥園が!
寄りたかったな~^^;

P6300082.jpg
お天気が良ければ富士山がどーんと見えたんでしょうねえ。

P6300085.jpg
パラグライダーもこのお天気じゃ飛べませんね。

途中のセブンイレブンで買い出しをして、今日の宿に向かいます。

P6300093.jpg
霧が濃くなってきました~( ̄□ ̄;)

P7010123.jpg
16時半。
なんとか無事に休暇村富士に到着です。

P7010151.jpg
本館で受付を済ませ、専用ゲートの先に進みます~。

P7010118.jpg
コテージが並ぶコチラ。

IMG_20170630_163819.jpg
今日はコテージに泊まります~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
車も横づけできて便利ですね^^

P6300105.jpg
ツインベッドの上にはロフトになっていて、お布団もありました。
リビングとは引き戸で仕切れるようになっています。

P6300099.jpg
リビングには備え付けのドッグケージ。
わんこ連れもOKですね♪

P6300100.jpg
キッチンもシンクが広くて使いやすいです。

P6300106.jpg
冷蔵庫、炊飯器、電子レンジの他にも大小のお鍋にフライパンまで。
食器棚には6人分の食器やカトラリーも揃っています。
もちろんカレー皿も(笑)

お風呂は本館の大浴場も使えますが、シャワーがあって便利です^^

一泊じゃもったいないですね~(≧∇≦)

ご飯の様子は次回お届けします~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

結婚記念日ですか。
いいですねぇ(*^o^*)/
こういう話は他人事でも嬉しい気分になります。
うちの場合は毎年何のお祝いもしていません。
妻の仕事が一番多忙な時期なので。
でもこの春に定年退職したので、やっと気持ちに余裕がでて平和な日々が訪れました。

このコテージなら長期滞在したくなりますね。
チャオさん、脱走してワルじゃのう(~_~;)
ドッグケージがあるけど、猫ちゃんは一緒に旅行って、かなり難しそうですね。
長距離だと車の中でパニックになってしまいそう。

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

あれれ?
道志みちまだ未経験でした?
やはり1度はあそこをバイクで走ってみないとですねぇ
(*´∇`)ノ

にしてもこのコテージ
大勢泊まれるみたいですね
これは宴会場にぴったりでは?
(((*≧艸≦)ププッ

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます^^
天気も微妙だったようなので車移動が正解だったのでは?

自分は未だ吉田うどんの硬さに慣れません^^;
でも美味しい!

お天気は残念でしたね。

道の駅どうし、いつもはバイクがたくさんですが、今回は選挙で混んでましたか!
次はバイクで行ってぜひ豆乳ソフト食べてみて下さい(^o^)あ、でも濃厚ミルクソフトもそそられますね。

ちゃおさんの脱走、無事に帰ってきて良かったです(^ー^)ノ

ロッドさん

ありがとうございます^^
まあもう26回目なのでこの先はわかりませんが(笑)

奥様、退職されたんですね、お疲れ様でございました。
これからはのんびりできる時間が増えるといいですね^^

普段、車に乗せていないのでドライブに慣れてもらわないとですね。
引越しの時は大騒ぎでしたが、秋になったら試してみようかな?

とださん

そうなんです、お初だったんですが、マーチ君でした^^;
今度はF7君で走るのが楽しみです~。

コテージ、確かに二人ではもったいない位の設備でした。
持ち込み宴会の方が確実に安上がりですが、
呑みすぎの恐れ大ですね~( ゚∀゚)アハ

ちひろさん

ありがとうございます^^
ツーリングがてら考えたコースだったので残念でしたが
マーチ君で結果オーライでした^^;

つい先日細いうどんを食べたのですが、同じうどんとは思えない
色んな太さがるものですね~(笑)

mokemoさん

お天気は残念でしたね~^^;
mokemoさんは予定通り走られたのかな?

どうし、今度はF7君で行って豆乳ソフト食べたいです~♪

ちゃおさん、以前は出入り自由に暮らしていたので
近所の人にも心配されちゃいましたが、
ホントに無事で良かったです(´▽`) ホッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1790-39176d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休暇村富士の晩ご飯&朝ご飯 «  | BLOG TOP |  » 川口【キッチン オニオン】ハンバーグ&カニクリーム&エビフライ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR