2017-07

川口【キッチン オニオン】ハンバーグ&カニクリーム&エビフライ

6月27日
この日は蕨~川口と京浜東北沿線でお仕事。

川口でお昼にします。

ブロ友pieceさんのホームですから
ココは過去ログをチェック~(笑)

塩そばの竜葵も気になりましたが、今日は洋食の気分。
というわけで、コチラ。

P6270006.jpg
キッチン オニオンでがっつりいきたいと思います( ̄^ ̄;

11時半オープン直後で一番乗り。
長いカウンターの真ん中に座ります。

こちらはハンバーグ、ポーク焼肉、チキンソテーの3本を柱に
組み合わせが色々と選べる、優柔不断には悩ましいラインナップ( ̄~ ̄;)

P6270008.jpg
やっぱりオススメのハンバーグは外せないでしょう、と
ハンバーグからのメニューを見ると。

アレ?
HPで見たのより100円ずつアップしてるじゃないですか~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
食べログを見てみると先月はもうこの値段でした。
HPの情報は更新しておいて欲しいですねえ(--)

P6270009.jpg
ハンバーグ&カニクリーム&エビフライ890円
ご飯とお味噌汁が町の洋食屋さんって感じですね。
お味噌汁はネギとワカメ。

P6270011.jpg
エビフライもぷりっと太め。
尻尾までおいしくいただきました(*´艸`*)

P6270017.jpg
ハンバーグは丸っこくて粗引きジューシー。
醬油ベースのオニオンソースがご飯によく合います。

P6270018.jpg
自家製アメリケーヌソースが自慢のカニクリームコロッケは
想像より黄色いクリームですね。
カニ感は感じられませんでしたが、なかなかおいしい。

バルサミコソースのチキンソテーも気になりますが
また来る機会がありますでしょうか~^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ほーほー、オニオンに行かれたのですね〜。
最近は大手チェーンに押されて、こういう洋食屋さんが少なくなってきてしまってますから、とても貴重なお店ですなぁ。
これからも頑張ってもらいたいものです。

でも、値上げしているとは知らなかった…、ちょっと残念。

川口は私も昔お仕事で毎月行きました。
懐かしいです。
でも食事をしたことはなかったなぁ・・・駅前も今はもうだいぶ変わったのでしょうね。
大手チェーン店ではなく、こういうお店には好感が持てます。
多少高くても納得してしまいますね。
ハンバーグの上にかかっているソースはタマネギをすりおろした物なんですね。美味しそうです。
家でも真似してみたいところですが、目に染みて大変でしょう。
ミキサーという手もありますが、水を入れるので薄まってしまいますね。

↓にもコメントしたんですが、昆虫食なんてヘンな事書いたせいかスルーされてしまいました (^_^;)
ちょっと笑えるので、もう一度読んでみてくださいね (^_^)/ 

pieceさん

手作り感溢れる料理はなかなかおいしかったです^^
確かにチェーン店は味がわかってる分安心ですが
逆に面白みがないですもんね~。

しかし川口はお店が多くて悩んじゃいますね^^;

ロッドさん

ロッドさんは行動範囲が広かったんですね~。
ハンバーグのソースは醤油ベースのオニオンバターソースだそうです。
カレーを作るときは茶色くなるまで炒めますが、そんな感じかも?

下のコメント、お返事を下書きのままにしてました!
決してスルーしたわけじゃないんですよ~(;´∀`)
申し訳ありません~(*- -)(*_ _)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1789-e4c36cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車でお出かけ【富士山周遊】1日目 «  | BLOG TOP |  » 富山【ばさら】氷見うどんと夏野菜の天ぷら

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR