2017-08

会津若松【金ちゃん】味噌タンチャーシューメン

6月21日
今日は会津若松です。

この日はあいにく朝から雨模様。
本当は喜多方ラーメンの来夢に行こうと思っていましたが、
駅からちょっと距離があり、雨が強く降ってきたので断念。

前回はお値打ちのチャーシューメンをいただいた→
駅前のラーメン金ちゃんへ再訪です。

12時前の店内は3割ほどのお客さん。

この前のチャーシューメンを大盛でいこうかな、とも思いましたが、
今回は変化球でいきます。

IMG_20170621_114929.jpg
この貼り紙を見たら、辛いもの好きとしては当然オーダーです(笑)

IMG_20170621_115542.jpg
味噌タンチャーシューメン(辛め)800円
キレイに並べられたチャーシューの下には炒め野菜が隠れています。

IMG_20170621_115559.jpg
太目の縮れがいいですね~。
ピロピロ感がちゅるりといい食感です。

IMG_20170621_115606.jpg
前回のチャーシューメンより大きいかも?
気持ち厚みもある感じで食べごたえがあります^^

以前のチャーシューメンはちょっと物足りなさを感じましたが
炒め野菜に大き目チャーシューのお陰でお腹も満足です^^

ごちそう様でした~。

来月は喜多方ラーメンにしようっと。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

IMG_20170621_151016.jpg
帰りの磐越西線はワンマン運転のアナウンス。
途中駅の乗車は整理券方式でした!
バスかと思いましたわ( ̄▽ ̄;)
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんちゃぁ~っす
( ノ゚Д゚)
ドナドナで帰還して再ドナドナ待ち中のとだデスw

にしてもこのラーメン極太ですなぁ....
喜多方ラーメンでもここまで太いのはなかなか
そろそろあれですかね?

白河のとら食堂🐯
トレさんの下血症状が感知してからですけど
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私の故郷にも「金ちゃん」という餃子が美味しいお店があって、まずそれを思い出しました。懐かしいけど、今はもうないと思います。

美味しそうな味噌ラーメン\(^o^)/
辛いの食べると元気出ますよね〜(*^^)v
味噌には太麺が合いますが、これなら最高!
チャーシューの下に野菜?
この写真では見えませんが・・・
会津には美味しいお店が多いみたいですね〜 (*^o^*)/

とださん

お疲れさまでございました~。
何はともあれ大事に至らなくて良かったですね^^;

とら食堂~。
行きたいんですけどねえ、白河ですよね。
遠いな~( ̄▽ ̄;)

ロッドさん

野菜の見える写真を取り損ねました^^;
キャベツ、モヤシ、ニンジンににらが入ってました~。
味噌にはやっぱり太麺ですよね。

会津といえばのソースカツ丼もまた食べたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

シャンゴ風パスタ並みに、メタボにはデンジャラスな食べ物ですねえ。
でも、デンジャラスに惹かれしまうのは、性ですな…。
私は再来週ドックなので、来週から徹底的に肉体改造に挑みます。
…って、遅過ぎるか(笑)

pieceさん

大盛にしなかった分エライと言ってください(笑)

普段通りで受けないと検査になりませんよ~。
ってすでにジンギスカン+ビールやってるじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1786-795d2410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F7君ハンドルバーバッグ «  | BLOG TOP |  » これでもヘソ天なのにゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR