2017-08

バイクでお出かけ【外房の海をぶらり】

6月10日
先週行かれなかった勝浦に行ってきました~。

のんびり9時出発ですが千葉なのでまあ大丈夫でしょう。
京葉道路は渋滞もなく、蘇我ICまで順調に進めました。

P6100019.jpg
茂原街道、道の駅ながらで一休み。
今まで帰りに寄ったことはありましたが
午前中は品物もたくさんあって、なかなか賑わってました。

今回は走った事の無い道を行きたいなと思って
ながらを出て直ぐの信号を右折して名前のない道を。

前半はカーブ毎にスピード抑制のペイントがうっとうしかったですが
R409を越えてからは、適度にワインディングを楽しめました。

しばらく走ってK27からR297に入り、K82で守谷海岸へ。

P6100020.jpg
おお~。海だ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

P6100033.jpg
砂地をドキドキ進んで駐車です^^;

P6100026.jpg
雑誌でも紹介されていましたが、入り江は穏やかでキレイな海でした^^

P6100027.jpg
磯遊びや釣り人がいましたが、海水浴シーズンになったら混むんでしょうね( ̄▽ ̄;)

P6100024.jpg
遠くの砂浜ではブライダルの撮影をやっていたようです。

P6100030.jpg
向こうに何か見えますね。

P6100029.jpg
洞窟~!
行ってみたかったけど人もいるし、結構遠そうだったのでパス。

しばらく海を眺めた後、帰り道を検討します。
せっかくなので海沿いを行こうと外房黒潮ラインを北上します。

P6100036.jpg
途中でお腹が空いてきたんですが、13時半と中途半端な時間。
飛び込みで失敗するのもな、とどうするどうすると走り続け、
やっと見つけたスーパーに立ち寄りました^^;

お土産に野菜を買って、お弁当をベンチで食べて、出発です。
九十九里有料道路は7月31日まで通行止めなので
並走するK30を更に北上し、東金九十九里有料道路に入ります。

時間的にも空いていて、思わずチャレンジしたくなりましたが
あいにく風が強くなってきたので安全運転で~^^;

東金道路から京葉道で帰宅です。

P6100039.jpg
今日のお土産はコチラ。
珍しく真竹が売っていたのでゲット。
道の駅もいいけど地場のスーパーも楽しいですね♪

が、良く見ると・・・。

P6100040.jpg
房総産じゃないんかーい!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

きれいな海ですね〜
ブライダル撮影!
最近は いろんなところで撮影してますね
桜の花が満開の頃、井の頭公園でもしてましたよ

房総で長崎のびわ!
近くにもいいのがあるはずなのに ずいぶん遠くから来ましたね(笑)
そういえば ここ数年、びわを食べていないわ!

こんちゃーっす
(〃´▽`)ノシ

千葉でまさかの長崎産
!Σ( ̄□ ̄;)
そんな事もあるのですなぁ
今年はまだ食べていないので
週末買ってみようかな?
って....もう無いか

九十九里の有料道路
鋭意頑張って開通目指してます
( ´ ▽ ` )ノ

って....うちじゃありませんが

おはようございます!
ツーリングしてて、海が見えてくると気分がアガりますよね〜
毎回、叫んじゃいます(笑)

道の駅でその地の名産品だと思ってみると、なんでここで?と言うのをたまに見かけますねぇ。
さすがに枇杷の名産地の房総で長崎って、笑うしかないですが…

grazieさん

この海岸は最近雑誌でも取り上げられて、
千葉とは思えないキレイさでした。
ブライダルの撮影は個人なのか商用なのかわかりませんが
画になるでしょうね^^

びわ、ショックでした~( ノД`)シクシク…

とださん

普通に千葉産だと思いますよねえ。
しかしよく考えれば、隣にあった箱入りのお高いのは千葉産だったかも。

久しぶりに食べましたが、シーズンに一度食べればいいですかね^^;

pieceさん

道路の向こうに海ってのがいいですよね~。
夏場は特にね^^

枇杷は道の駅でゼリーやらアイスやら売ってますが
まさかの長崎産とは笑うしかなかったですわ( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1784-e3b3d027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高岡をぶらり «  | BLOG TOP |  » 岩本町【胡椒饅頭PAOPAO】サンラーこしょう麺

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR