2017-07

高岡をぶらり

6月12日
今日もかがやき君に乗りましたが。

P6120012.jpg
いつもの富山から。

P6120014.jpg
あいの風とやま鉄道に乗って。

P6120025.jpg
高岡駅にやってきました~。

P6120019.jpg
万葉線は鮮やかですねえ。

P6120021.jpg
駅前のマンテンホテル前にはドラえもんのオブジェが。
藤子不二雄先生は高岡ご出身なんですね。

初めてなのでぶらりしたかったんですが、
動物園も博物館も、月曜定休が多いんですよね~。

仕方なく歩いていける高岡大仏を見てきました。

P6120037.jpg
通りから一本は行った路地にこんな場所が。
夜はちょっと怪しい感じですね^^;

歩いて10分程で到着です。

P6120039.jpg
大仏様にお参りします。

P6120044.jpg
台座の下にも展示物やお賽銭箱がありました。

P6120046.jpg
日本遺産に登録されているそうで、
平日のお昼過ぎでしたが、ぱらぱらとお参りする人がいました。

P6120052.jpg
手水鉢は龍の細工でかっちょいいですね。

P6120057.jpg
せっかくなので公園の入り口まで行ってきましたが、
やはり施設は定休日(´・ω・`)

P6120053.jpg
裏通りは城下町らしい古い町並みでした。

P6120061.jpg
帰りに一杯やりたかったんですが、打合せが長引いてしまい、
残念ながら新幹線の乗り換え10分で慌しく帰りました。

今度は時間が取れるといいな~( ̄~ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

バンチャー
(〃´▽`)ノシ

そぉなんです
高岡は藤子不二雄さんの故郷なので
万葉線にはドラえもんトラムも走ってるのです
( ´ ▽ ` )ノ
私も実車は撮影できてないので
一度見てみたい車両です

そぉそぉ
ホームでの列車撮影ですが
腹這いになって低めのアングルから撮影すると
臨場感ある写真が撮れますよ
( *´艸)

とださん

ドラえもんトラム!
それは見てみたいですね~^^

でも撮影の機会があったとしても、
公衆の面前で腹這いになれるほどの度胸はないので
遠慮しておきますわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1782-dbc93b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高岡【今庄】天ぷらチャンポン+昆布おにぎり «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【外房の海をぶらり】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR