2017-06

富山【8番らーめん】塩らーめん

6月1日

ひさびさの富山出張です。

P6010012.jpg
上野からかがやき君に乗って。

打合せが午後イチなので、海鮮を食べても呑めないからな~( ̄~ ̄;)
というわけで、駅近のこちらへ。

P6010018.jpg
北陸でお馴染みの8番らーめん
昔、高校生のとき、松戸にもあったんですが、
最近は関東じゃ見なくなりましたね。

お昼時ということもあって、店内はなかなか混んでいます。

餃子やミニチャーハンもありますが、
最近食べすぎなので、ここは単品で^^;

P6010014.jpg
塩らーめん600円
いわゆるタンメンですね。
ココのラーメンは野菜たっぷりがウリとのこと。
が、キャベツ、モヤシ、ちょっぴりのニンジン。
ま、チェーン店だからね、
でもこれならリンガーハットの方が頑張ってるかも^^;

P6010017.jpg
麺はちょい縮れの太麺。
ちなみに中華そばのみ、細麺だそうです。

富山でのラーメンも6杯目か( ̄▽ ̄;)

P6010019.jpg
少し時間があったので、お土産屋さんで見つけたコチラもいただきます。

P6010020.jpg
塩ソフト350円
思ったより小ぶりでした^^;
味は想像通り、甘じょっぱい感じ。

さて、仕事を終えて、帰りの新幹線では~。

P6010023.jpg
海鮮ちらしとビールでお疲れ~。
さすが富山、スーパーのお寿司でも十分おいしいです^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

8番ラーメンは長野にもありますが、一度も入ったことありません。今度行ってみようかな。
リンガーハットは美味しいですよね。
長野にはないのが残念!!

これがスーパーのお寿司ですかw(*゚o゚*)w
さすが富山ですね!

おはようございます!

確かにここ、北陸でよく見かけました〜
ちょっと気になっていたのだけど、入る機会がなかった。
そもそも、何かメインなんでしょう?
日高とか幸楽苑みたく、ラーメンのファミレスみたいなものなのかな?
いずれにせよ、一度は行ってみないと行けませんね。

シーナさんも、8番ラーメン食べましたかー (^^)/
やっぱり味噌ですかね。
前日も8番じゃないですが味噌ラーメンを食べたので、連ちゃんはありえないと思ってとんこつにしましたが、どうやら選択が逆になったようです。ww

北陸の魚は美味しいですからね、スーパーのお寿司でも全然違いますよね。

おはようございます

8番らーめんに入ったら
そこはやはり野菜増し増しにしないと w
その時に初めて真価を発揮するお店らしいですよ

富山はお魚美味しいですよね
スーパーのお寿司でもやっぱ違いましたか
お泊りのツーリングで行きたくなっちゃいます(笑)

ロッドさん

やっぱり北陸と長野って近いんですね~。
リンガーハットってたまに食べたくなるんですよね^^;

お寿司、これで580円なんですよ。
駅弁より安くてありがたいですね^^

pieceさん

良くも悪くもチェーン店、て感じです。
でもお店によって味が微妙に違うらしいですわ。
そこも地方ならではって感じでしょうか^^;

野営人さん

タンメン好きなので塩にしちゃいました。
季節メニューの冷やしもありましたが、
周りの注文は味噌が多かった気がします。

スーパーの鮮魚コーナーで、関東では見かけない魚もあったりして
今度行くときはクーラーボックス持参で行こうかと思いました(笑)

とださん

富山出身の会社の子いわく、
あそこは野菜を食べに行くところだって言ってました。
富山県人、どれだけ野菜キライなのかしら(笑)

haseさん

冬に行った時は回転寿司で一杯やりましたが、
やっぱり地のものはおいしかったです^^
お泊りでゆっくり味わいたいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1774-6fcad06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうぶ祭り&世界の食広場 «  | BLOG TOP |  » 鴨居【鴨鶴】穴子釜飯セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR