2017-08

鴨居【鴨鶴】穴子釜飯セット

ゆしまろさんオススメの鴨鶴でお昼ご飯です。

P5280075.jpg
開店50分前に到着しちゃいましたが、
待っている間続々と駐車場に車が入ってきます( ̄□ ̄;)

お座敷は予約で一杯らしくカウンターになりますが
との事でしたが、L型のカウンターは幸い4人がけ^^

P5280078.jpg
待っている間にメニューは決めておいたので、各々注文です。

P5280079.jpg
私以外の3人はココでもノンアルで^^;

P5280082.jpg
かんぱーい。

P5280083.jpg
メインの釜飯はお時間がかかりますが
セットの前菜をいただきながらのんびり待ちます。

出し巻き卵が甘くておいし~^^

P5280084.jpg
セットのお刺身がきました。
ホワイトボードのラインナップから、
黒むつ、金目、カンパチかな?

目の前に並んだ一升瓶が飲めないのが残念です^^;

P5280085.jpg
単品で頼んだマグロメンチ220円
アツアツサクサクです!
ソースよりお醤油でいい感じでした。

P5280086.jpg
メインの釜飯(穴子)がやってきましたよ~。
穴子の身がふわふわ~♪

P5280087.jpg
ご飯にはゴボウが炊き込まれています。
香りがいいですね~。
おこげもいい塩梅でおいしくいただきました。
げふ。

1496392810668.jpg
ゆしまろさんチョイスはタコたっぷり!

1496392803212.jpg
ハルトさんのカニ釜飯もおいしそうでした。

後で考えたらサザエもおいしそうだったな~ ( ̄¬ ̄*) ジュル
ホントに一杯飲めないのが残念でした^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ〰〰
(〃´▽`)ノシ

ここでもノンアルコールビール?
アルコールの無いビールなんて
クリープの無いコーヒーみたいで
あたしゃダメですなぁ

にしてもゆしまろさん
釜飯率高いっすねぇ
そぉいや群馬にも美味しい釜飯屋
確かありましたよぉ
次回はそこなんかどぉでしょう?

こんばんは。観音崎周辺にこんなお店があったんですね。
釜飯かぁ~。このへんアナゴは確かに名物のようですが、
タコの釜飯がまた美味しそう。

フェリーもずいぶん乗っていないなぁ。
たまには波に揺られたい。

目の前に並んだ一升瓶が飲めないのが残念でしたね (^_^;)
リベンジでもう一度行かないと!(笑)
出し巻き卵、美味しそうですね。
自分で真似して作りますが、これだけは難しくてダメ。
甘くすると焦げてしまうし、油を使いすぎてオムレツ風になってしまいます。

穴子ご飯は広島へ旅行したときに食べました。
美味しくて忘れられません。
今はウナギは高価で庶民には手が届かないので、穴子が良いですね〜(^_^)/

この中だったら私はタコだなぁ〜(笑)
もっとも、釜飯ってオーダーしてから割と時間かかりますよね。
なので、時間が大事な私的ソロツーだと絶対食べないですねぇ。
そういう意味では、釜飯マスツーは心惹かれるかも…

とださん

ですよね~。
私も同感です^^;
とはいえコーヒーにクリープ入れませんが(笑)

確かにゆしまろさんオススメの釜飯2回目ですもんね。
群馬ですか、ということは山の幸ですね~。

kenbooさん

私も連れてきてもらうまで知りませんでしたが
結構人気店らしいですよ~。
大きな鳥居が目印なので判りやすいと思います。

釣り船もしばらく乗ってませんが、更にフェリーなんて何年前かしら^^;

ロッドさん

カウンターの目の前に一升瓶が並んでたんですよ~。
まったく目の毒でした( ̄▽ ̄;)

穴子はこの前仙台でも食べましたが、広島も有名ですよね。
今度は白焼きで一杯やりたいもんです。

pieceさん

やっぱりタコおいしそうですよね~。

私的というのはスタポン優先ってことでしょ(笑)
バイクに乗るとせっかくだから、と
たくさん走りたくなる気持ちになりますが
ムリせずのんびりツーに徹してます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1773-f7ef3474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【8番らーめん】塩らーめん «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【三浦半島】グルメツーリング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR