2017-08

バイクでお出かけ【三浦半島】グルメツーリング

5月28日
ゆしまろさん企画の三浦半島グルメツーリングに参加してきました~。

本当は君津PA集合後、金谷からフェリーで三浦に渡るスタートでしたが
フェリーの乗・下船に自信がなく、万が一皆さんに迷惑を掛けてもいけない、と
私は久里浜港で皆さんをお出迎えすることに^^;

俺も走りに行く、というウチの人と一緒に家を出たのは7時30分。
加平から首都高で久里浜に向かいます。
日曜と言うこともあってか、流れは順調です♪

本牧沖では恐らくライトアジの乗り合いが沢山出ていました。
いいな~、釣りも行きたいな~(><)

P5280027.jpg
幸浦から横浜横須賀道路に入り、佐原ICまで高速を使って。
8時45分に久里浜港に到着です。

1496392792247.jpg
と、フェリー組からはこんな画像が送られてきましたよ(笑)

P5280032.jpg
定刻通り、9時20分にフェリーが入港です。

P5280037.jpg
さて、上手く撮れるかな~?

P5280041.jpg
ハルトさん、mackyさん、ゆしまろさんの順にお出ましです!
先頭に知らないスクーターがいて、焦ってしまい寄っちゃいました^^;

P5280045_201705292314007ad.jpg
お久しぶりです~^^

この時ウチの人が逃げていく様子をmackyさんに見つかって突っ込まれました。
スミマセン、野生動物並に人見知り&警戒心が強いんです(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは観音崎灯台へ。
さすが、磯遊びやBBQを楽しむグループで一杯です。

P5280048_20170529225301a12.jpg
先に見える灯台に登るはずでしたが。

P5280061.jpg
色々あってたどり着けませんでした( ゚∀゚)アハ
偶然ペアルックだったお二人。
なんだか新婚さんみたいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早々と見切りをつけてお昼に向かいます。

P5280075.jpg
鴨鶴さんには10時40分に到着~。
が、11時開店と思っていたら11時半開店とのこと。

P5280076.jpg
仕方なく目の前の海を眺めてしばしご歓談。

1496393126991.jpg
ココでもやっぱり外せないらしい(笑)

と、この時お店の前をウチの人が通ったらしく
「今のディアベル、しーなさんの旦那さんじゃない?」
と言われましたが海を見ていた私は気付かず^^;

待ってる間に皆さんF7君と記念撮影。

P5280063.jpg
ゆしまろさん

P5280064.jpg
mackyさん

P5280065.jpg
ハルトさん

P5280071.jpg
ハルトさんのスティード君に跨らせてもらいました。
足は着くけど、シフトペダルに足が届きません( ̄□ ̄;)

P5280079.jpg
お昼ごはんの様子は次回お届けします~。

お腹一杯になったところで、次の目的地、三崎へ向かいます。
海沿いのR134から215は気持ちいいですね~。

P5280093.jpg
途中、オススメの宮川公園に寄り道。
大きな風車が。

P5280094.jpg
ベンチのお弁当狙いか、目の前をトンビが横切ってΣ( ̄□ ̄|||)

めちゃ混みのうらり産直センターで、揃って春キャベツをお買い上げ。
クーラーボックスでも積んでないと海産物は買えませんね^^;

P5280096.jpg
歩道に停めたバイクも暑そうです( ̄□ ̄;)

P5280097.jpg
ココでも遊漁船が出ているんですね~。

26からR134は大渋滞。
先導のゆしまろさん、たまらず裏道を選択し荒崎公園で一息ついて、
デザート第一弾に向かいます。

P5280099.jpg
関口牧場で大きなソフトクリームをいただきます。

P5280101.jpg
あっ、もーちゃん(笑)

IMG_20170528_152230.jpg
インスタ映えするビジュアルですね~。
60種類もあるというフレーバーは3日毎に変わるそうで、
この日はベリーミックスでした。

大きいけど空気をたっぷり含んだ柔らかな食感で、
のんびり食べてられません^^;

下り勾配のUターン、危険は避けるべし、と
ココはゆしまろさんにお願いしました(*- -)(*_ _)ペコリ

217で葉山の高台を抜け、続いてデザート第2弾( ̄^ ̄;

P5280104.jpg
マーロウプリン&カフェへ。
テイクアウトのお客さんがずらりと並んでいますが
カフェは案外空いています。

プリンは入らないかと躊躇しましたが、こんなとこ滅多に来ないしね^^;

P5280103.jpg
プリンセット1000円
ノンシュガーエスプレッソ&アイスコーヒーの組み合わせにしました。
ノンシュガーということでさっぱりすっきり。
トッピングのアーモンドがいいですね♪

ちなみに他の方々は
ゆしまろさん:北海道クリーム
mackyさん:ノーマル
ハルトさん:チョコレートプリン
とみんなバラバラ。
ちょこっとずつ味見をさせてもらいました~♪
やっぱりノーマルが飽きの来ない味でしょうか。

ココから逗葉新道に乗って帰路につきます。

厨子~朝比奈は渋滞マークでしたが、首都高はほぼ順調。
17時半、大黒PAで解散式です。

P5280105.jpg
企画、先導ありがとうございました~。

P5280107.jpg
お疲れ様でした~。

P5280108.jpg
又の機会に宜しくお願いします~^^

高速を降りて給油に寄っても18時半には無事帰宅できました^^

7:30~18:30
約240km
往1610円
復50円+1480円

ゆしまろプランのグルメツーリングはまだまだ続きそうです(笑)
しかし次回は町内会の清掃デーで参加できませ~ん^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんちゃ〰っす
(〃´▽`)ノシ

チャレンジャーですねぇ
まっきーさんに跨がせるなんて
( *´艸)

フェリーからバイクが出てくる写真
結構さまになってますねぇ
ご本人はいませんけど
( ;∀;)

マーロウプリン
なんか久々に食べたくなりましたわぁ
お高いからたまにしか買えませんけどね
( ノД`)…

三浦-ボーダー-ペアルック!
王道ですなぁ~(笑)

ノンアル&グルメ三昧。
最近の私のツーリングではめっきりご無沙汰なので、眩しいですわ…

グルメツーリング!なんて素敵な響きなんでしょう(^o^)

デザートが2回もあるなんて!それにしても大きなソフトクリームですね。普通のソフトの2倍はありそうです。

私も白黒の牛やパンダを見るとロトさんを思い出します(笑)

とださん

右隣がR3だったので、大丈夫かと。
まさか自分のバイク側に倒れないでしょうからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マーロウプリンは大人気なんですね~。
とはいえ、確かに普段のおやつとしては手が出ません^^;

pieceさん

pieceさんもノンアルいっちゃうんでしたっけ。
アルコールが入ってないならビール味の飲み物なんて( ̄▽ ̄;)

ペアルック、組み合わせが違うし( ゚∀゚)アハ

・・・なかなか飲み友脱出できませんね~。

mokemoさん

ウチだけだったらもっと貧乏ツーですわ。
道の駅でお弁当とかね^^;

大きなソフトクリームは時間との戦いでした~。
重みで沈んでると思うので、固めだったらもっと背が高かったかも。

白黒さんあるあるですね( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1772-ab6496d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨居【鴨鶴】穴子釜飯セット «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【北総をぶらり】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR