2017-06

バイクでお出かけ【北総をぶらり】

5月27日
少し肌寒い陽気でしたが久しぶりにバイクでお出かけです。

やっぱり早く出られなくて、水戸街道は渋滞中^^;
利根水郷ラインに出るまで1時間かかっちゃいました( ̄□ ̄;)
とはいえ高速に乗っても柏までじゃあねえ。

利根水郷ラインはなかなか快適。
土曜日とあって、トラックやダンプもまあまあ走っていましたが
商業車は結構飛ばすんですよね^^;

P5270008.jpg
道の駅さわらで休憩。
いい時間だったので、売店を物色していたら
おいしそうなお弁当を発見。

P5270006_201705292247190e9.jpg
その名も寿司屋の天丼500円

P5270007.jpg
エビ、イワシ、ニンジンのかき揚げ、ピーマン、ナス、さつまいもと
なかなかの盛りだくさん。
レンジで温めておいしくいただきました~。

P5270010_20170529224721996.jpg
その後はつつじが咲いてるかな~、と雲井岬公園に行ってみましたが、時すでに遅しorz

家の近所は結構咲いているところがあったので行ってみたんですが。
まあGWが見頃とのことでしたから仕方ないですね^^;

P5270012_201705292248434e9.jpg
名残の花に寄ってきた黒アゲハちゃん。

P5270017.jpg
その後、お初の道の駅多古あじさい館でスタンプゲットです。

P5270014.jpg
遊覧船がでていました。
もう少しすればアジサイがキレイでしょうね~。

P5270016.jpg
コチラでは紅ほっぺアイス250円を。
大抵はソフトクリームですが、たまにはアイスもいいですね^^

P5270020.jpg
野菜売り場が充実していて色々買い込んじゃいました^^;
トップケース大活躍(笑)

P5270021.jpg
お惣菜もゲットです。
本当は多古米で作ったタコ飯にしようかと思ったんですが
前日に茨城のタコ飯を食べちゃったのでほたてめしです^^;

フキの佃煮もおいしかったです^^
道の駅はお惣菜も楽しみですね♪

9:30~17:00
約193km
復1040円

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ〰〰
(〃´▽`)ノシ

いやぁ
バイクに乗るのに最高の時期ですよね
陽気につられてついつい出掛けたくなっちゃいますもん
( *´艸)

にしてもホタテ飯うまそうですね
貝柱の干物を入れて
炊き上げたご飯でもおいしいですからねぇ
(*゚∀゚)=3

とださん

ホタテ飯、なかなかいいお味でしたわ~(´∀`*)ウフフ
多古米、初めて食べましたがおいしかったです。

で、早くバイク買いましょうよ~( ̄~ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1771-d72d431e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【三浦半島】グルメツーリング «  | BLOG TOP |  » 抜けまくりなのにゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR