2017-09

新宿【広州市場 新宿東口店】酸辣雲呑麺

5月22日
久々の新宿でお昼ご飯。
ネットで気になるお店を見つけたので行ってみたら
あいにくの臨時休業orz

ここから探すのも面倒なので、広州市場にしましょう^^;

外には並んでいませんでしたが、店内に4人ほどのお待ちが。

程なくご案内。
いつもは1階のカウンターでしたが、地下は初めてです。

壁にはおつまみメニューが貼られていて、一杯やりたくなっちゃいますね^^;

定番の広州雲呑麺にしようかと思いましたが、限定を見つけてしまい(><)

IMG_20170524_120046.jpg
酸辣雲呑麺950円
かきたまのあんかけに赤いラー油が映えますね~。
タケノコ、シイタケ、ネギ、と基本の酸辣湯麺のビジュアルです。

IMG_20170524_120154.jpg
が、麺を持ち上げようとすると、お、重い!
麺同士が絡み合って、ほぐれない~。

慎重に少量ずつ、なんとか引っ張り出します。
かき混ぜてみると、どうやらスープは入っておらず、
味付けはあんかけオンリーのようです。

お酢を足してほぐそうとしますが、なかなか手ごわい。
コレは食べにくいぞ~( ̄~ ̄;)

IMG_20170524_120510.jpg
ワンタンは3個。
レンゲに乗せて、タマネギだれとラー油を+。
ワンタンメンというならば5個は欲しいですね~^^;

IMG_20170524_120713.jpg
見た目ほどの辛さではないので、ラー油を追加です。
食べにくさはあるものの、味自体はおいしくいただけました。

ごちそう様でした~。

おいしかったですが、やっぱりレギュラーが間違いないですかね^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ばんちゃ〰〰
(〃´▽`)ノシ

やはり広州市場はノーマルですねぇ
それが一番間違いない❗
( ´∀` )b

ところで塩と醤油はどちらが美味しいと思いますか?
最近は醤油ばかりなのですが
なんか塩の方が美味しかった気もします
最近記憶があやふやなんですよねぇ
( ノД`)…

長野にも酸辣湯麺の美味しいお店があって、ちょっと高価(900円)ですがたまに行きます。シャキシャキ食感のクワイのほか、美味しいフクロタケなどキノコ3種入って最高です!

この酸辣雲呑麺は本格派ですね^^¥
こんなの、食べてみたいです!
スープが少ないのは本場の中国風だと思いますよ〜
私の高校時代の友人が中国駐在員の仕事をしていたので聞きましたが、中国には日本のようなラーメンはなく、長崎チャンポン風の太麺でスープが少ない物が主流だと言っていました。
食べにくいかもしれませんが、そこは本場の味だと思って、ゆっくり食べるしかないでしょうね (^_^;)
忙しい昼休みに食べるのは、ちょっと・・・ですけどねぇ。

とださん

もちろん定番もいいんですが、3種盛りも捨てがたいですね~。
あ、エビもおいしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

定番だと塩がいいですかね~。
で、雲呑ににんにく醤油ダレとかラー油で食べるのが好きです♪

ロッドさん

おっ、ロッドさんも酸辣湯麺好きですか?

味はおいしかったんですが、スープが無いと食べにくいですよね^^;
汁が飛びやすくなるし、気を使っちゃいました~。
坦々麺もですが、汁なしが本場流なんでしょうかね?

ワタシもサンラータン好きなので、行きたい〜!
先日前を通りかかったら外まで人がいたので、もう
諦めました。ワタシは普段は塩派です。o(^▽^)o
で、小ご飯にワンタンだけのをいつも頼みます。
腹減った〜!

lovehorseさん

酸辣湯麵、酸っぱ辛いのがいいですよね~^^
基本、麺好きなので雲呑だけはムリです(笑)

近くにあればもっと行きたいんですが
新宿は遠いのが残念です( ̄~ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1769-3f57cb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水戸【つけ麺 坊主】つけ麺(激辛) «  | BLOG TOP |  » SJCAM買っちゃいました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR