2017-10

おうちでサンドイッチ&アラビアータ

6月11日
ツーリングのお誘いを受けていましたが、あいにく町内会の清掃日(´・_・`)

頑張るために久しぶりのサンドイッチを作りました。

P5200001_20170523164634dad.jpg
ハムチーズ&タマゴ

P5200002.jpg
サンドイッチ用のパンが売り切れだったので8枚切で作ったら
結構お腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄;)
あ、耳が切れてなかった^^;

町内をぐるっと回ってゴミ拾い。
バス通り沿いにあるツツジの植込みの中には
お菓子の袋や空き缶など、ポイ捨てされたゴミが結構ありました。
これだから足立区は( ̄□ ̄;)

帰ってきてお腹が空いたので、またまたスタミナ系で。

P5140017_20170516225853e0d.jpg
アラビアータ&スープ

P5140016.jpg
オリーブオイル、ニンニク、トマト缶にパセリ、と
至ってシンプルなのにおいしくなるんですよね~^^

P5140018_201705162258569c2.jpg
お腹も満足ですo(^▽^)o

一時は毎週のようにパスタを作っていましたが
最近は年のせいか、和食味が多くなってました(;´д`)トホホ
たまにはこってりもいいですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱり、しーなさんのお料理はレベルが高いです(*^o^*)/
サンドイッチもパスタもすごく美味しそう!!

町内会の清掃日、ご苦労さまでした。
面倒だけど、積極的に参加すると良い気分になりますね (^_-)-☆
しかし、足立区は・・・
わかります。下町とは言っても墨田区なんかとはちょっと雰囲気が違う感じ。
昔からいろいろと悪い評価をされていますが・・・
私は北区だったので、似たような風土でした。”地元”という感じで、よくわかります(苦笑)
でも、なんとなく好きなんですよね〜♪

先日の、めまいでツーリングに行かれなかった話ですが、心配してしまいます。
健康には十分に気をつけてくださいね〜

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

ご存知の通り
私は途中から参加してきましたが
スケジュールはロシアの鉄道並の時間遅れ
まぁおおよその見当はついてましたので
驚くほどではありませんでしたが
( *´艸)

次回は
行っちゃいますかね?
あの場所へ
(*´∇`)ノ

ロッドさん

いえいえ、食べたいものを作ってるだけなので
レベル高いなんて滅相も無いです。

清掃日は家の目の前の公園に集合なので
参加しないわけに行かないんですよ~。

綾瀬といえばドラム缶コンクリート殺人事件で有名になっちゃいましたが
若い人は知らないでしょうねえ。

ご心配ありがとうございます。
コレといった原因がわからないのが何ともね^^;

とださん

色々と大変だったんですねえ。
私も他人事じゃないので行かなくて良かったかも^^;

串かつ田中ですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1765-4dd5a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーン車で崎陽軒 «  | BLOG TOP |  » 猫じゃなかったのかにゃ?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR