2017-10

第65回新京成沿線健康ハイキング

5月20日
久しぶりの新京成沿線健康ハイキングに参加してきました。

P5200003.jpg
受付の津田沼一丁目公園に着くと、リミットぎりぎりの10時10分前だというのに
長蛇の列がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今回は千葉県民の日にちなんだスタンプラリーの対象イベントということで
普段より参加者が多かったのかな?

結局受付まで15分ほどかかっていざ出発です。

P5200007.jpg
千葉工業大の横を通り、京成津田沼駅を左に見ながら進み、
右手のハミングロードに入ります。
木陰はホッとしますね~。

P5200009.jpg
階段を上って鷺沼城址公園を抜け。

P5200011.jpg
住宅街で変わった花を見つけました。

P5200013.jpg
ペットボトル用のタワシみたいですね(笑)

P5200015.jpg
森林公園の入り口はバラが見ごろでした。

P5200016.jpg
いい香り~(*´▽`*)

P5200017.jpg
中にはゆるキャラ?
この暑い中ご苦労様です(*- -)(*_ _)ペコリ

P5200018.jpg
コチラでは日本のソーセージ製法伝承の地として知られるという
習志野ソーセージの販売がありました。

P5200020.jpg
鉄板で焼かれておいしそうな匂いが ( ̄¬ ̄*) ジュル

P5200024.jpg
1本350円。
皮はパリッと香ばしく、中はアツアツジューシーでおいしゅうございました~(^^♪

P5200022.jpg
公園内ではそろそろ菖蒲も咲き始め。

P5200035.jpg
池には蓮の葉っぱもこんもりと。

P5200034.jpg
カメは絶賛日光浴中(笑)

P5200039.jpg
民家の庭先でわんこはぐったり(笑)

P5200047.jpg
畑の中を抜け、田喜野井公園ではまたまた階段です。
千葉は何気にアップダウンが多いんですよね~。

P5200048.jpg
面白そうな遊具がありましたが、大人はちょっとね^^;

P5200050.jpg
薬円台公園を過ぎ、北習志野ではこんなお店発見(笑)

P5200052.jpg
無事にゴールの高根木戸第3公園に到着です~。

約14km
10:00~13:00のんびりウオーキングでした。

P5200054.jpg
なぜか恐竜のオブジェがありました。
福井を思いだすなあ^^

P5200004.jpg
道々見かけた小学校では軒並み運動会の真っ最中でした。
その数5カ所!
自分の子供の頃は運動会と言えば秋でしたが、
最近は初夏なんですね~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

運動の直後にはたんぱく質の補給です( ̄^ ̄;
P5200056.jpg
牛乳と。

P5200055.jpg
温泉卵。
本当は茹で卵でも、と思いましたがコンビニでは定番でも
スーパーでは売ってないんですねえ^^;
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ついに今年もこのシーズンズ突入っすねぇ
しかしあの暑さの中を歩くとは
ホントたいしたもんです
今年もあまり無理をなさらずに
ほどほどに頑張ってくださいね
先輩❤
( *´艸)💨💨ブブッ

とださん

一気に気温が上がりましたからね~。
でもまだ風があっただけマシでした^^;

でも足腰鍛えておかないと、立ちごけしますからね( ゚∀゚)アハ
老体にムチ打って頑張りますよ( ̄^ ̄;

あの赤い花の木
昔、我が家にもありました
見た目通り「ブラシノキ」といいます

亀の日光浴はみんなで協力してするのね(笑)
先頭が大変そう

grazieさん

なんと、まさにブラシなんですね(笑)
見れば見るほどブラシにしか見えませんもんね~。

カメさん、みんなの注目を浴びてました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1762-9f2ac9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SJCAM買っちゃいました «  | BLOG TOP |  » 赤坂見附【百済】ユッケジャンランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR