2017-08

赤坂見附【百済】ユッケジャンランチ

5月18日
珍しく赤坂でお昼ご飯です。

P5180015.jpg
さすが赤坂、お昼になるとあちこち並んでいます。
あまりのんびりしていられないので、
近くにあった韓国料理店、百済でランチにしました。

地下のお店は比較的空いてますね~。
入ってすぐの6人がけのテーブルに女性客が二人。
相席で座ります。

P5180012.jpg
座るとすぐに小皿の乗ったお盆がやってきました。
キムチ、韓国春雨、モヤシの3種類にキャベツのサラダ。

目の前の女性はプルコギ丼?を食べてましたが。

P5180013.jpg
ユッケジャンランチ700円
辛そうな色に惹かれてコレにしました。

P5180014.jpg
ネギ、ぜんまい、モヤシ、大根にニンジン、と野菜たっぷり。
スープは色の割りに辛さは控えめ?

ご飯にかけてクッパにして食べました~。

後から来たお客さんの注文は純豆腐チゲやプルコギ丼が多く
人気のようでした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P5180016.jpg
30年前に働いていた場所はすっかり様子が変わっていました。

P5180017.jpg
が、コージーコーナーが健在でビックリ!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ばんちゃぁ~っす

百済って....
昔懐かしい世界史の授業で聞いた名ですなぁ~
朝鮮三国時代やらなんやらって

にしても毎日のように辛いのいきますねぇ
朝....おケツがヒリヒリしちゃいません?
(* ´艸`)クスクス

おはようございま〜す!

しーなさんは辛党ですねぇ。
私もそうですけど、この時期、汗をかきながら辛いものを食す!
たまらんですなぁ(笑)

次回のガード下会議は、立ち飲み路線ではなく辛口路線で攻めますか!

暫く韓国料理を食べてないので食べたくなりました。 (^^)/
東京にはいろんな名店がありますが、こっちでは・・・ (-_-;)

以前、秋葉原で工作部品の買い物をしていたのですが、秋葉原ダイビル駅前プラザにある焼肉韓菜 福寿 秋葉原店というところで何度か食べました。
なかなか美味しいお店で、一人でも気軽に入れますよ。

うわぁ〜こりゃ旨そうだ (^◇^)
食欲無限大になりそう〜(@_@;)
韓国料理大好きです。

ランチメニューって、昼にこんな美味しい物食べたら、
午後の仕事は凄い馬力でイケそうですねぇ(笑)

こんなお店が近くにあったらいいなぁ〜
長野にもすごく良いお店があったんですが、最近息子の代になったら味が落ちてしまって営業時間も夜だけになってしまって残念です。

とださん

おっ、勉強家ですね~!

見た目ほどは辛くないんですよ~。
とださんと違って耐性できてますからね( ̄^ ̄;

pieceさん

pieceさんもなかなかの辛党ですよね~。
そうそう、暑くなってきたら尚更辛いものです!
今度は辛いもの巡りもいいですね^^

野営人さん

家では辛い鍋とかやってますが、外では久しぶりに食べました。
秋葉原ですか、今度機会があったら行ってみます。
野営人さんオススメなら期待できますね^^

ロッドさん

おっ、ロッドさんもお好きですか?
野菜たっぷりでしたが、ちょっとはお肉が欲しかったです^^;

代替わりすると継承していくのは難しいところもありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1760-095a5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第65回新京成沿線健康ハイキング «  | BLOG TOP |  » 東宮原【ダナパニ】ダナパニセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR