2017-07

大宮【卯どん亭】レディースセット彩華

5月11日
卯どん亭 大宮店でお昼ご飯です。

いつも頼むのはあつもり肉汁うどんですが→
今日はちょっと違います( ̄^ ̄;

P5110159.jpg
レディースセット彩華790円
5枚で100円引きの券がたまったので、690円です~(^^♪
冷たいのもできるそうですが、今日は肌寒かったので温かいうどんにしました。
サラダ、肉みそ奴、天ぷら(エビ・ジャガイモ)、炊き込みご飯と盛りだくさん。

P5110160.jpg
久しぶりに炊き込みご飯を食べました。
鶏五目かな?

そういえば今年は、大好きなタケノコご飯を作らずじまいでした(´・ω・`)

P5110161.jpg
肉汁はけっこう濃い味ですが、かけうどんはものすごくあっさり。
ちょっと物足りない位かも^^;

P5110158.jpg
アイスコーヒーもなみなみですヾ(*´∀`*)ノ

揚げたての天ぷらもおいしかったし、ご飯とうどんなので十分なボリューム?
かと思いきや、やっぱり後でお腹が空いてしまいました( ̄□ ̄;)

やっぱりお昼はしっかり食べないとね(笑)

ごちそう様でした~。

また割引券がたまったら、今度は何を食べようかな~ ( ̄¬ ̄*) ジュル

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大きなタケノコご飯、今年は作らなかったのですね。
今年はタケノコは不作ですから。
私は先日、近所の野菜直売所で良質の大きなタケノコを格安で買って食べました。
とても美味しかったですよ〜
長野では大きなタケノコは育たないはずなんですが、とても珍しかったです。切り口を見たら新鮮だったので地元産ではないか、と思いました。
年に1回は食べないと気が済みません。

うどんは埼玉、秩父の名物だそうですね。
長野も同じです。実は蕎麦よりもうどん主体なんですよ〜
昔は「嫁はうどん打てるようにならないと一人前でない」
と言われていたそうな。
私も子供の頃は週3回は夕食がうどんでした。
近所に製麺所があって、夕方直接買いに行くんです。
これが最高に旨いんだな〜^^¥

このレディーズセットはエビ天が付いて高級ですね(^_-)-☆
冷奴とサラダも付いて、こりゃ最高だ(^◇^)

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

レディースセットで足りました?w
でもまぁうどんは普通サイズっぽいですもんね
いがいと量がありそうな....

ロッドさん

普段なら3回はタケノコご飯炊いたんですが、
今年はタケノコが高くてね~^^;
まあ1回は食べられたので良かったです。

埼玉でうどんといえば肉汁らしいですが
豚とネギで相性抜群ですね^^

とださん

いやいや、うどんもハーフサイズだったので
やっぱり足りませんでした( ゚∀゚)アハ

お昼は単品でがっつりの方が満足感ありますね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1755-fcef4554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ちごけの教訓 «  | BLOG TOP |  » ディアベル君にもラムマウント

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR