2017-06

SJCAM買っちゃいました

ツーリングで走行中の写真をアップしているブログを見ると
自分も撮りたいな~と思っていましたが、
運転中に普通のデジカメを操作する勇気はなく^^;

ドライブレコーダー替わりにアクションカメラが欲しいな、と
いうことで、又しても買っちゃいました。

P4280057.jpg
SJCAM M20
4000か5000のどっちかにしようと思っていましたが
一番小さいM20が気に入って決定。
バッテリーの持ちが心配なのでおまけのバッテリー+チャージャーも。

GoProのパーツが流用できるのが売りだそうですが
色々な取り付けパーツが同梱されていました。

P5020144.jpg
まずはハンドルのポスト部分に付けてみます。
ここならスクリーンに守られるので、ブラケットでも良い感じです。

2017_0429_173414_001.jpg
正面が撮れるのはいいんですが、スクリーンの境目がばっちりは^^;

P4290059.jpg
お次はエンジンガードに付けてみました。

P4290060.jpg
案外目立たなくていいですね♪

2017_0429_161014_001.jpg
フロントフォークが写ると走行中の臨場感が出ていいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

防水カバーは安全でいいな、と思いましたが
ボタンを押すのに結構な力がいるので、耐久性が心配ですよね。

P5140001.jpg
という事で腕時計型のリモコンも買っちゃいました^^;

P5140008.jpg
動画、写真の撮影、電源オフにWi-Fiボタン。

説明書が無いのでボタン電池の交換方法が不明ですが( ̄□ ̄;)

その内動画をアップできるといいな~(´∀`*)ウフフ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

ついに動画撮影開始ですか
これで決定的瞬間の撮影も
( *´艸)

まず最初はフェリーへの乗船シーンですかねぇ
( ´∀` )b

こんにちは
巷に溢れてる??アクションカメラ
良いですよね

自分も使ってるんですけど
アップ出来るまでには
至ってませんΣ(´д`ノ)ノ゙
まぁ
いつかは 出来るだろうと!(笑)

画質も良さそうだし
良い絵が撮れればいいですね!

こんばんは。

買ってみたいと思ったことは多々あれど、未だ手が出ない
アクションカメラ。 是非そのうち動画アップしてみてください。

それにしてもどこに付けるのが一番いいのかなぁ。
エンジンガードのところなんて、ちょっとおもしろい
構図ですね。

これは楽しみです!
動画のアップ 待ってます!
写真も!

とださん

とはいえ編集作業とか面倒なことはできないので
だらだら映像になる可能性大ですが(笑)

フェリーはね~、自信が無いのでお出迎えでしたわ^^;

森のくまさん

自分で見直すだけでも楽しいですよね♪
ツーリングの思い出が増やせるようにがんばります。

森くまさんの動画もその内見せて下さいね~^^

kenbooさん

無くても困らないと思うと、なかなか買わないですよね^^;
こういう買い物はやっぱり勢いが必要です( ゚∀゚)アハ

エンジンガード、なかなかいいかもです~。

grazieさん

今は便利なものがたくさんありますね~。
編集が面倒ですが、アップできるように頑張ります^^;

私は一時動画撮影にハマっていたのですが、八幡平アスピーテライン行った時にカメラを吹っ飛ばしてしまい、防水防塵ケースがキズだらけになってしまったことがありました…
それ以来、使ってないですね。
まぁ、編集もめんどい、というのもあるんですけど。
そのうち、またまたトライしてみようかな。

しーなさんの動画、期待してますね〜!

pieceさん

動画は撮りっ放しできるのはいいですが、
その後の編集の手間がね~^^;

人様にお見せできるような動画が撮れますかどうか。
ま、気長にお待ちくだされ(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1754-2ccabfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿【広州市場 新宿東口店】酸辣雲呑麺 «  | BLOG TOP |  » 第65回新京成沿線健康ハイキング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR