2017-10

信州~上州ご当地グルメ

信州~上州をめぐるツーリング。
今回はグルメは二の次でしたが、それでもご当地ものは外せませんね~。

5月3日

P5030182.jpg
道の駅信州新町でお蕎麦を食べました~。

お店の中で実演をしており、打ち立てがいただけます^^

P5030180.jpg
ざるそば500円+とろろ120円
ざるといっても刻み海苔はないんですね^^;

P5030181.jpg
手打ちらしく、短めのお蕎麦ですが、風味も良くなかなかおいしいです^^
わさびはさすがの美味しさ♪

5月4日

P5040201.jpg
ホテルの朝ご飯。
ルートインはパンが自慢らしいですが、やっぱり朝はご飯+お味噌汁を選んじゃいます^^
さすが信州味噌のお味噌汁が美味しい~\(^o^)/

おかずは肉じゃが、小松菜の辛し和え、なす味噌炒め、
山芋の磯辺揚げ、鯖の照り焼き。
お新香に野沢菜があればいう事なしでしたが無くて残念。

P5040222.jpg
道の駅草津運動公園茶屋では、上州ということでうどんを。

P5040220.jpg
右:熊笹うどん 650円
左:甘エビかき揚げそば 680円
笹にかけたのか、笹かまがのっていましたが
正直コレはいらんな~( ̄~ ̄;)

P5040221.jpg
笹の風味はほんのりでしょうか^^;
幅広のうどんは噛みごたえがあり、満腹感がありますね~。

と、上州豚メンチ150円も美味しかったです。

今回は走るのがメインだったので、家にお土産はナシでした^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

信州と言えばやっぱり蕎麦ですね。
最後の熊笹うどんですが、ボクはきしめんが好きなのでこういった形状のうどんは興味をそそられますね。
信州は何度も行ってるのに、熊笹うどんは知らなかったなー
覚えておこうとおもいます。

私が先日行ったときは、ここでソフトクリームを食べて、野菜など買って帰りました。
今度行ったらお蕎麦を食べたいと思います。
500円とは安い!! でも本格派手打ち蕎麦なのですね。

野営人さん

ノーマルの上州ひもかわうどんもありましたが、
くま笹うどんは道の駅草津限定だそうで、
ご近所にお土産にしました^^
今度行く機会があったら寄ってみて下さい~。

ロッドさん

私は逆にソフトクリーム食べたかったです~。
立ちごけした後で、気が回りませんでした(笑)
お蕎麦、お値段も手ごろで美味しかったですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1748-beb748c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番乗りだにゃ «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【信州~上州ツーリング】志賀草津道路

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR