2017-08

亀戸天神【藤まつり】

4月30日
良いお天気に恵まれた日曜日、まさにお出かけ日和でしたね~。
ウオーキングがてら、歩いてきましたよ。

P4300105.jpg
今がまさに見ごろという事で、亀戸天神の藤まつりに行ってきました^^

P4300098_201705012355093e1.jpg
考えることは皆同じと見えて、境内は人・人・人( ̄□ ̄;)

P4300102.jpg
藤を見に来たんだか人を見に来たんだかわかりません(笑)

P4300115_20170501235600ef4.jpg
橋が落ちないか心配になりますね( ̄▽ ̄;)

P4300109.jpg
それでも時折流れてくる藤の香りも味わいました^^

P4300111_20170501235513664.jpg
なんとか撮ったアップ^^;

P4300116_201705020023191fe.jpg
木によっては見ごろも終わりのようですが、半分以上は満開でした。

P4300117.jpg
ツツジとのコントラストもいい感じです。

P4300119.jpg
蔵前橋通り側は出店もありすれ違うのもやっと^^;

駅に向かう途中は歩行者天国になっていて。

P4300121_201705012356038bd.jpg
大道芸のパフォーマンスをやっていました。

P4300124.jpg
消防の方は大丈夫なんですかねえw

P4300127.jpg
脇道の商店街にはたくさんの鯉のぼりが飾られていましたよ~。

P4300130.jpg
そして亀戸餃子には50人以上と思われる行列が(--)

スカイツリーでは六周年記念ということで、セットでお出かけの人も多かったでしょうか。
何しろエライ人出でした^^;

帰りは新小岩まで歩いて、最寄り駅までバスで帰宅。
約15km、3時間のウオーキングでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

はじめまして

初めてのコメントお邪魔いたします
亀戸天神行こうかと思ってましたがスゴイ人なんですね(汗)
橋の絵はちょっとビビりました(笑)
亀戸餃子も気になります

しーなさん、良い事なので事後承諾ですみません (^_^;)
会津若松のマルモ食堂の記事、さきほど私の掲示板のほう
http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=torachan
で紹介させていただきました。
NOKOさんは会津若松の在住で、絵と彫刻の先生です。

亀戸天神の藤まつり、スカイツリーとは異次元の雰囲気で、それが面白いです。
赤い太鼓橋、これは落ちますよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
大道芸も面白い。
紫色のストッキングが気になります(汗)
火遊びはいけません!!
寝小便しますよ〜(≧m≦)ぷぷ
消防のほうは、全然大丈夫じゃありません Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
鯉のぼり、いいですね〜大好きです\(^o^)/
今は住宅事情の問題で、家庭では難しいですが、いろんなイベントで見られますね。

まるい赤い橋、みんな一番高いところで写真を撮っているみたいですね
その前後、途中で止まっている人、大変そう!
きれいな藤の花 
それにしてもすごい混みようですね
スカイツリーも混みそうですね
どっか近場で空いているところないかしらね〜
家でのんびりが一番かな?

haseさん

コメントありがとうございます^^
亀戸天神、ちょうどお昼前ということもあってか
ものすごい人でした^^;
早朝人の少ない時間に行くのが正解かもしれません。

亀戸餃子も平日はここまでの行列ではないと思いますが
ビールを飲むには休日じゃないとですね(笑)

ロッドさん

ご紹介ありがとうございます^^
会津若松の方ならもちろんご存じだと思いますが
また行った時には違うお店にチャレンジしますよ~。

亀戸天神はすごい人で疲れちゃいました^^;
でもキレイな藤が見られて良かったです。

grazieさん

外国人観光客もたくさんで、まさに東京の観光地!
スカイツリーの展望台もいつになったら行けるかな^^;

どこも混んでるし、
後半は家でにゃんずとのんびりします~( ゚∀゚)アハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1745-af483b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F7君ハンドルアップ «  | BLOG TOP |  » 会津若松【マルモ食堂】チャーシューメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR