2017-10

宮原【おがわ】ばらちらしランチ

4月19日
R17近くにあるお寿司屋さん,、おがわでランチです。

P4190001.jpg
ランチメニューは日替わりや海鮮丼、ヘルシーな松花堂弁当など。
女性に人気という松花堂も気になりましたが、ココは。

P4190002.jpg
ばらちらし900円
海苔のお味噌汁、茶碗蒸しがセットになっています。

P4190004.jpg
彩りよくて見た目が華やかですね~^^
卵にキュウリ、イクラやトビっ子に桜でんぶ、
マグロ、タコ、白身はなんだろう?
貝ヒモも入っていましたよ~。

P4190007.jpg
茶碗蒸しは定番の鶏やかまぼこなどの具は入っていません。
が、練り梅のあまずっぱいソースがかかっていて、
出汁のお味が生きてさっぱりいただけます。

ウチでも梅干をちぎって入れた玉子焼きを作ることがありますが
卵と梅って、意外な相性ですね。

ごちそう様でした~。

お寿司以外に豆腐料理も色々とあり、
白和えや手作りがんもなどで一杯飲みたくなるお店でした^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4190013.jpg
東宮原駅の近くで見つけた八重桜?

P4190014.jpg
ソメイヨシノは終わるのが早いですが、
コチラはまだまだボリュームのある花を見せてくれました♪
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます

茶碗蒸し
栗🌰は入っていないのですか
栗🌰は?

やはり茶碗蒸しには栗🌰が入ってないと
銀杏とかは邪道です

練り梅のソースなら本格的だと思います。
学生時代お世話になった、腕の良い板前さんに聞いた話を思い出しました。彼は京都で修行時代に作り方を覚えたそうです。
玉子焼きに梅干しですか。
相性良さそうですね。真似してやってみます (^_-)-☆

私の場合は、
納豆、とろろ芋、フキ味噌に梅干しを入れて大成功です。旨味大幅アップ^^¥

とださん

く、栗ですか?
どんな贅沢な茶碗蒸しですか(笑)
私的には銀杏は外せませんよ~( ̄^ ̄;

ロッドさん

卵焼きに梅干し、三つ葉が入るとなおおいしいです^^
茶碗蒸しは出汁命ですもんね~。
お寿司屋さんのはさすがでした。

とろろに納豆、スタミナアップですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1740-7c4b3110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【道の駅 オライはすぬま】 «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【ひたち海浜公園】ネモフィラ&チューリップ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR