2017-09

バイクでお出かけ【道の駅 オライはすぬま】

4月23日
昨日も走ったのに、今日の良いお天気に誘われて又しても~^^;

しかしスタートはのんびり、あまり遠くには行けないな、と
お手軽な九十九里方面へ。

篠崎から京葉道路~千葉東金道路を経由して、
東金九十九里道路で終点の九十九里まで。

一番左の二輪用ゲートに行くと、突然スピーカーから「こんにちは~。」
これ、知らないとびっくりしますよね^^;
自動収納機とありますが、ただ単にお金を箱に入れるだけという(笑)

P4230113.jpg
東金九十九里道路の福俵PAで休憩です。

空いていたので撮ってもらいました(*´∀`*)

P4230115.jpg
F7君とわたくし。
ちなみに身長151cm。
右腕ぴーん( ゚∀゚)アハハ

P4230122.jpg
ディアベル君とウチの人。
足べったりはうらやましいですね~( ̄~ ̄;)

九十九里ビーチラインを北上し、道の駅オライはすぬまへ。
途中、交差点を見逃してしまい、2kmほど行き過ぎてしまいUターンしました^^;

P4230128.jpg
ココでも鯉のぼりが泳いでますね~。

P4230124.jpg
車は一杯で臨時駐車場に案内されていましたが、
二輪用スペースはあいてました。

P4230123.jpg
成田が近いせいか、飛行機がひっきりなしに見えました。

ちょうどお昼時もあって、レストランはお待ちの大行列。
いわし丼と思ってましたが、早々にあきらめて。

P4230127.jpg
売店で豚丼350円と豚レバー270円
外のベンチで食べていたら、だんだん風が冷たくなってきて(((( ;゚Д゚)))
せっかく温めたのにすぐに冷めちゃいました^^;

昨日は野菜を買ってきたので、今日は干物でも、と保冷剤を持ってきましたが
あまり惹かれるものもなく、今日はお土産なっしんぐ~。

芝山はにわ道~K77、ナビの案内で訳の分からない道で佐倉ICへ^^;

久しぶりの東関道はめちゃ空いていて、千葉東JCTまでわずか10分。
京葉道路はちょっと混んでましtが、あっという間に篠崎に到着。

一之江にりんかんに寄り道しても17:30には帰宅できました。

10:30~17:30
約165kmのツーリングでした~。

往 篠崎~東金 720円
  台方~九十九里 150円
復 佐倉~篠崎 800円

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

今週末はいよいよGW突入ですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ドコも混むんでしょうねえ^^;
関連記事

● COMMENT FORM ●

おばんでぇ~す

いやぁ.....良いですなぁ
ツーリングできて
( ;∀;)

にしても🐷レバーって....
他の動物の肝臓食べると
肝硬変になちゃいますよぉ~

わたくしの身長は150㎝です。大型に乗るしーなさん、尊敬します(^o^)

足べったり、憧れますよねー。今まででべったりついたバイクはモンキーかエイプぐらい(笑)原チャリでもつかないです。

何故、バイクメーカーはシートの低いバイクを作らないのかといつも思ってますよ。エストレヤさん買ったときも片足ならべったり、つま先なら両足ついたのが決め手でした(^_^;)))

とださん

だから~早く買いましょうよ(笑)

医食同源というじゃないですか、
肝臓のために食べるのですよ~( ̄^ ̄;

mokemoさん

外車のローダウン仕様は日本の中高年を狙ってのことだと思います。
そしてまんまと私も乗せられました(笑)

私が歴代のCBR君に乗ってきたのも足が着いたからです^^;
ゆくゆくはエストレヤさんみたいな軽いバイクに乗りたいと思ってますよ~^^

コメントさせていただきます。
はすぬまのいわし丼、次回は是非食べてみてください。私はもう完璧にリピーターになってしまっています。あそこでいわし丼食べないなんて・・・、と残念だったのでコメントしてみました。
房総は良い道がたくさんあります。海沿いの道は車が多くて全くダメですけど。
では、それぞれのやり方でバイクを楽し見ましょう。

WRTさん

コメントありがとうございます^^

やっぱりいわし丼いっとくべきでしたか~。
今度は早い時間に行けるように頑張ります。

房総はまだまだ走っていない道がおおいので、これからも楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1739-9b5325c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの温度計にゃのだ «  | BLOG TOP |  » 宮原【おがわ】ばらちらしランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR