2017-06

バイクでお出かけ【ひたち海浜公園】ネモフィラ&チューリップ

4月22日
先週に続き、今日もバイクでお出かけです♪

F7君では未走だったので、秩父に行こうかと思いましたが
混みそうな予感( ̄~ ̄;)

前日に、ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろ、
とのニュースを見たので、またまた茨城方面に決定~( ̄0 ̄)ノ


P4220015.jpg
三郷から常磐道に乗って、友部SAでちょい休憩。
今日もたくさんバイクがいましたね~。

P4220018.jpg
友部JCT~北関東道~東水戸道路~常陸那珂道路で終点ひたち海浜公園へ。

P4220017.jpg
西駐車場方面は混み混みだったので、南駐車場に。
ゲートのすぐそばに二輪用のスペースがありました。

P4220023.jpg
案内に沿って進んでいくと、すごい人( ̄□ ̄;)
が、向こうに見えてきましたよ~。

P4220031.jpg
みはらしの丘は富士山並みの渋滞(笑)

P4220040.jpg
中には白いネモフィラも混じってました。

P4220035.jpg
上から見下ろすのもいいですね~。

P4220046.jpg
一つ一つは小さな花ですね。

P4220057.jpg
向こうに見えるクレーンとのギャップが^^;

P4220053.jpg
ジオラマ風の1枚。

ネモフィラを満喫した後はお昼ご飯ですよ~。
たくさんの出店もありましたが、今日はお弁当も目的の一つ。

P4220070.jpg
梅と昆布のおにぎり、玉子焼き、唐揚げ、ピリ辛こんにゃく。
外で食べるおにぎりはおいしいな~(^^♪

その後、チューリップを見に行きます。

P4220075.jpg
色とりどりのチューリップ、鮮やかですね~。

P4220080.jpg
撮影スポットになっていた風車とチューリップ。
赤と黄色の大きな花が見事です。

P4220076.jpg
他にもたくさんの種類があり、見事でした~。

まだ蕾もたくさんあったので、しばらくは楽しめそうですね。

入園料410円+駐車料金260円(二輪)でした。

さて、この後はデザートですよ~。

P4220087.jpg
R51を南下してサングリーン旭にやってきました。

P4220088.jpg
メロンソフト400円をいただきま~す。
去年は300円だったのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン→

ま、メロンの時期には早いですからね、
シーズンになったらまた食べに来ましょう( ̄^ ̄;

だんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったら
ザーッと降ってきました(><)

空の向こうは日差しも見えるので、すぐ止むかな、と
20分ほど雨宿り。

R51~R354で土浦北から常磐道で帰宅。
途中流山辺りで事故渋滞がありましたが、
この辺はいつも混んでますね^^;

8:30~17:30
約250kmのツーリングでした~。

往 三郷~ひたち海浜公園 2070円
復 土浦北~三郷 1130円

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4220099.jpg
今日のお土産。
というより買い出しですね(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●

あちゃ〜、先越されましたねぇ…
可能であれば、今週末にでも行こうかどうしようかと悩んでいた『ネモフィラの丘』!
コキアには来たことがあるんですけど、ネモフィラはないのでねぇ。
でも、あんまりこの界隈って、道の駅ないんですよね〜。
って、ヤバイ、中毒が…

私は先週平日ですが、逆にネモフィラが混んでそうなので秩父を走ってきましたよ(笑)

ネモフィラいい感じに咲いてますね。やっぱり行きたくなっちゃうけど、これからもっと混むしねーとウダウダと悩んでます(^ω^)

うわ~綺麗ですね!!
毎年ブロトモさんの記事で拝見するだけにとどめています。
(渋滞がね^^;)
メロンソフトがおいしそう~~。
値上がりしたのがわかってしまうと微妙な気持ちになりますけど、
最近のソフトクリーム事情を考えると400円でもお安い気がします。
(スジャータのバニラでさえ350円”も”しますよね)

ばんわぁ~

ひたち海浜公園良いですなぁ
コキアも良いですけどネモフィラもいいですね
バイクがあったら観に行ってましたよぉ~

惜しむらくは...
グルグルのクリームパンだけですかね?

pieceさん

私もコキアは見に来たことがありますが、
ネモフィラは初めてでした^^
人は多いですが、道も広いので、バイクならまだマシですね。

さて、秩父はいつ行くかな~^^;

mokemoさん

お互い近場を優先した形ですね(笑)
ひたちは道も駐車場も広いから、
混んでてもまだなんとかなりそうな気がしますよ。

芝桜も見てみたいので、平日に有給取って行こうかな~^^;

fm_nekonekoさん

車だと逃げ場がないからキツイかもですね^^;
観光バスで団体客も来ていたので、連休中はピークかも。

メロンソフト、100円アップは残念でした~。
シーズンになったら安く・・・はならないですかね^^;
また検証に行きたいと思います( ̄^ ̄;

とださん

真っ赤なコキアも良かったですが、緑のコキアも良さそうですよ~。
ってカングーさんで行かないんですか^^;

で、グルグルのクリームパン???
メロンパンは買いましたが、ドコで売ってたんでしょう???

おおっ、やはりひたちなかのネモフィラですかぁ。確かに人だらけの丘になってしまうのは、この時期しかたありません。だって開門前から駐車場前は大渋滞のウェイティングで、いかにして早く丘にたどり着くかが勝負ですから。

久々にワタシも行きたいなぁ。中で売ってたハム焼きも美味かったし、それにこのエリアであれば「すたみな冷やし」でしょう!

茨城は東京の野菜供給元ですから、現地で買うと安いんですよねー。

kenbooさん

ハム焼き、お店は気になってましたが、やっぱり食べるべきでしたか~^^;
すたみな冷やしは知りませんで不勉強でした(笑)

着いたのは10時半位でしたが、早くてもそれはそれで混むんですね。
連休中の混雑を想像すると(((( ;゚Д゚)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1738-1041769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮原【おがわ】ばらちらしランチ «  | BLOG TOP |  » 北浦和【中華蕎麦 金魚】ワンタンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR