2017-06

北浦和【中華蕎麦 金魚】ワンタンメン

ブロ友pieceさんへの真似っこ返しという訳ではないんですが(笑)

4月17日
この日は午前中の仕事が早く終わり、京浜東北線で帰社途中、
途中下車してお昼を食べよう、と思い出したのが
ブロ友pieceさんご紹介のコチラ。

P4170001.jpg
中華蕎麦 金魚
11時半開店の10分前に着くと、既に二人の女性客が。
私も隣に並びます。
暖簾がかかった時には後ろに5、6人の人が。

入ってすぐ券売機で食券を買います。
道々調べておいたコチラを~。

P4170002.jpg
ワンタンメン820円+味玉(食べログクーポン)
ランチタイムは麺量(並・中・大)が選べるとのことで、
ココは中盛りでv( ̄Д ̄)v イエイ

サービスの味玉はいい具合の半熟。
メンマ、小さめのチャーシューが2枚、海苔のトッピング

大き目の丼に並々のスープ、他の方のレビューにありましたが
このビジュアルはなるほど、永福町大勝軒を思わせますね~。

P4170003.jpg
麺はもちもちとした中太麺。
細縮れ麺と好みの分かれるところですが、
もちもちした食感もいいですね♪

P4170004.jpg
金魚ならぬワンタンは5個。
コレならW炭水化物の罪悪感も少しで済みますね(笑)

柚子の皮が沈んでいましたが、冷凍か乾燥なのか、
風味はほとんど感じられませんでした^^;
ま、季節モノですからね~。

帰る時には外にもお待ちが並んでいました。
駅からも近いので、途中下車もアリですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4170005.jpg
駅の下には阿吽。
コチラは以前湯島でゆしまろさんにゴチになったな~( ゚∀゚)アハ→
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんわ~
(〃´▽`)ノシ

川口の金魚行かれましたか
えろんてろんのワンタンが
不思議な食感ですよね

スープや麺もシンプルでなかなか
あまにはこんなのも良いですよね
( ´ ▽ ` )ノ

おしゃれな店構えですね
卵が美味しそうです

どちらも数人分ではありますが 座って待てるんですね
これはありがたい

おー、行っちゃいましたか、金魚!

最近こういうシンプルな醤油が好みになってきてます。
特にここは、麺がもちもちなのが自分的には好みなんですよね。
もっとも、埼玉南部だと川口駅からちょっと歩きますけど、『かね鉄』さんが一押しです!
機会があれば一度行ってみてください。

とださん

ワンタンメン好きとしては興味ありましたからね~。
シンプルな醤油味、飽きの来ない味ですね^^

とはいえ、広州市場の塩味も捨てがたいですが(笑)

grazieさん

卵はクーポンサービスがあるのもありがたいです^^

お店の前に椅子があるってことは、
行列必至という、人気店の証みたいなもんですね。

grazieさん家の方だとみたかがオススメですよ~。

pieceさん

えへへ、行っちゃいましたよ~。
麺の食感もいいですね^^

京浜東北沿線の情報はありがたいです。
ご紹介お待ちしてます~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1737-1abb24de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【ひたち海浜公園】ネモフィラ&チューリップ «  | BLOG TOP |  » 城里町【物産センター山桜】もりそば大盛+かきあげ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR