2017-10

インカムの不具合

去年買ってから、便利に使ってきたミッドランドのインカム。

P4240076.jpg
インカムだけでなくFMラジオも聴けるので便利です。

が、先日三連休に出かけた時、突然片方のケーブルに不具合が出て
ウチの人の声が聞こえなくなってしまいました。

ウチの人のスピーカーから私の声は聞こえるのに、
私のスピーカーには一切音が聞こえなくなりました。

お互いにラジオは聴けるし、モードの切り替えアナウンスも聞こえるので
どうやらマイクのケーブルかジャックに問題があるようです。

去年の4月に買ったので、ぎりぎり1年未満ですが、
保証期間を確認すると、本体は1年、付属品は30日( ̄□ ̄;)
本体以外は初期不良しか保証しないってことですかね。

P4010008.jpg
仕方ないので、オーディオキットを買うことにしましたが、
キットで4000円近くするんですよね~。

皿に勿体無いのはジェット用とフルフェイス用の2個のマイクが付いていること。

一度慣れちゃうと、会話が出来ないのは不便だし
遠出なら尚更必要なので、買わないわけにいかないんですが
どうせ取り付けなおすなら、私の方が壊れれば良かったな、と。
(実はヘルメットの買い替えを目論んでいるのです( ̄ー ̄)ニヤリ)

しかし欲しいパーツもまだあるし、
積載能力が皆無のディアベル君にも付けたいものがあるし
物入りです~┐(´д`)┌ヤレヤレ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私はセルーラのインターフォンを使用してますが、昨年の過酷なスタポンツーリングで、やはり故障してしまいました。
1年保証が付いていましたので、無償で交換してもらえましたけどね。
一応、防水とうたっているのですが、雨には弱いみたいです。

でも、一度使い始めるとなしはあり得ないですよねぇ。
タンデムでもソロでも…

おはようございます

ほぉほぉ....

ヘルメットの新調ですか

もちろんバイザー付きのフルフェイスにするんですよね?

それともジェットタイプでしょうか?

いいなぁ~

バイクのある生活をしてる人は.....

インカム、一時期使ってたんですがどうもバイクで走ってる最中に「話す」ってことに違和感があって(^_^;)))

バイクに乗ってるときは自分の世界に浸っていたいみたいな(笑)

でも、インカムあると信号待ちで「えー聞こえな~い」なんて大声出すこともなくなるのかな。慣れるとやっぱり便利なんでしょうね。


物入りなのは一緒ですねー。ほんと、アレもコレも欲しくていくらあっても足りません(^_^;)))

pieceさん

1年保証と言えば全体と思いますよね~。
付属品が無ければ使えないのにヽ(`Д´)ノプンプン

昔はナビなんてなくても遠出できたのに
便利なものに慣れちゃうと困りますよね^^;

とださん

今在庫セールで狙ってるのがあるんですが、
インナーバイザーが付いてないんですよ~。
ま、そこはサングラスでいいか、とも思うんですが。

早く買わないとシーズン過ぎちゃいますよ~( ̄0 ̄)ノ

mokemoさん

昔はトランシーバーを加工して使ってました^^;
休憩とか曲がる場所とか、意思の疎通ができるのが便利だな、と。
うかつに独り言は言えなくなりますが(笑)

mokemoさんも物入りですか?
物欲が掻き立てられるのも春だからでしょうか( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1726-1d0c4ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸塚【きし美】アジフライ定食 «  | BLOG TOP |  » 仙台【すが井】あなご箱めし

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR