2017-08

おうちでTKG

先日道の駅たけゆらの里おおたきで買ったアローカナの卵。
卵かけご飯でいただきました~。

P3240042.jpg
最近のブームは白身だけをご飯によーく混ぜて、
上に黄身を乗せる食べ方です。

P3240043.jpg
あいにく比べる白卵がなくて分かりにくいですが
殻が青みがかった卵です。
ちなみに今回は10個500円でした。

P3240044.jpg
最近は卵かけご飯専用のお醬油もありますが
濃い口醤油に、焼き海苔をぱらぱらっと。
具沢山の豚汁と一緒に朝ご飯でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちは。何だかとても不思議な食べ方されてますね。

ウチでは娘がTKG好きで時々食べていますが、いたって普通の

「卵を全部溶いて醤油かけてご飯にOn」

です。これはどんな味になるか想像できないなぁ。

最初に白身だけ溶いてご飯に入れてまぜまぜするんですね。
今度やってみましょう。

kenbooさん

コメントありがとうございます~。

なんとなくやってみたんですが、先に白身を混ぜておくと、
黄身の濃厚さが味わえるので気に入ってます^^

目玉焼きも先に白身を食べて、最後に黄身を食べる派です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1721-2624eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューのヘルメット♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きなのにゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR