2017-10

戸塚【きし美】アジフライ定食

3月23日
今日は戸塚でお仕事。
駅からはちょっと離れていますが、現場の近くで見つけたお店でお昼ご飯です。

P3230025.jpg
きし美
国道1号沿いにあります。
口コミを見てなかったら、どうにも入りにくい入り口です^^;

P3230017.jpg
お昼丁度に暖簾がかかり、達筆で描かれたお品書きが出ました。
値段は書いてありませんが、口コミによるとどれも500円のよう。

意を決して入ってみます( ̄^ ̄;

カウンターに座り注文です。
と、奥様が湯飲みをくれて、お茶はポットにあるから、と
そうだった、お茶はセルフと書いてあったっけ^^;

とメインのアジフライが揚がったようで、
ご主人がカウンターに様子を見に来ます。
奥様は今レモン切ってるから~、とお皿の準備の連携プレー^^

P3230018.jpg
アジフライ定食500円
大きなアジフライは、あのさすけ食堂的に3枚おろし状態。
(行ったことないけど( ゚∀゚)アハ)
キャベツの千切りにトマト、レモンと揚げ物のバックもしっかり。

小鉢にはカリフラワー、お新香はカブの葉っぱかな?

P3230020_201703261630107ac.jpg
後からきたお味噌汁にはカワイイ三角のお揚げさんと
くたくたに煮えたぶつ切りのネギが甘~い^^

P3230021.jpg
大きなアジは身もふっくら。
どうせ冷凍かなと思っててスミマセンでした(。-人-。) ゴメンネ

後からきたお客さんはとんかつの注文が多かったですが
500円でとんかつが食べられるのはありがたいですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
これ、本当の話?
本当にこれが500円?
ウソでしょう。
まあ、これなら普通は750円でしょうね。

味噌汁が最高に美味しそう(^◇^)
お話だけでも感激でした。
実際に自分で食べたら2倍の喜びでしょうね(*^o^*)/

なんか、一杯飲み屋のような店構えですが、こんなお店が近くにあったら毎日入り浸ってしまいますよ〜 (^_^;)

500円は安いですねぇ!
こういうじもちーご用達のお店って、やっぱりあたりが多いですよね。
やや入るのに度胸はいるけど…

しーなさん、必見!
面白いサイト見つけました。
http://www.sairosha.com/mesi/taishu/index.htm
その名も”激渋食堂メモ”
豊島区南長崎あたり、行ってみたいなぁ〜(^◇^)

え!?これで500円!!
昔近くに住んでいましたが戸塚近辺は物価が安かったような気がします。
トツカーナのせいで駅前は微妙になってしまいましたが、
離れたところは変わらないんですね~。
メニューの左側2品が読めませ~ん。

お品書き 黒板にチョーク
地面に置いて壁に立てかけてあるのね
味があっていいですね

お料理の方も なかなか500円とは思えないボリューム
こんなお店が近くにあったら いいのに!

ロッドさん

安すぎて申し訳ない位でした^^;
近所にあったら確実に飲みに行っちゃいますね!

激渋食堂、ご紹介ありがとうございます。
昔から細々とやってるお店っていいですよね~。
今度いけるところがあったらレポートしますね^^

pieceさん

確かに入るのに勇気がいりましたが、
思い切って入ってみて良かったです^^

実はリピ済みです~v( ̄Д ̄)v イエイ

fm_nekonekoさん

戸塚の駅前は随分変わりましたよね~。
現場の近くもまだまだ工事中のところが多かったです。
500円でランチが食べられるのは、ありがたいですよね~^^

メニューの左は焼肉とぶりあら煮です(多分)
実は来週もまた行く予定です~(≧∇≦)

grazieさん

ホワイトボードじゃなくて黒板ってのが昭和っぽいでしょ(笑)

日替わりだけでも種類が多いのがいいですよね。
これなら毎日でも飽きずに通えるし。
近くにあったらいいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1719-900db678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなのにゃ «  | BLOG TOP |  » インカムの不具合

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR