2017-06

バイクでお出かけ 睦沢【おだか】鉄火丼

3月18日
三連休の初日はまあまあのお天気、レバーを変えたF7君で
気になっていたお店に行ってみました。

久々の京葉道路で千葉に向かいます。

蘇我ICで降りて茂原街道から
初めてのうぐいすラインを走ってみました。
前半は路面がよくありませんでしたが
車も少なくてまあまあ走りやすかったです。

R409に出て笠森観音に向かいましたが
時間が遅くなってしまったのでスルーします^^;

がココから問題発生( ̄▽ ̄;)
私が話しかけても返事がない?と思ったら
ウチの人の方のインカムマイクに不具合がでたらしく
会話ができなくなってしまいました。

仕方なく曲がる回数を少なくするため409で茂原駅近くまで行き、
そこからは広域農道で目的地に向かいます。
以前来たあじさい屋敷の通りです→

14時前に無事到着です。

P3180017.jpg
お食事処 おだか
道の駅むつざわからすぐのところにあるお店です。

14時にも関わらず、駐車場には結構な車の数が
と思ったら、どうやら法事の団体客がいたようで、
客席は一杯飲んでる地元の方たちがちらほら^^;

お目当ての鉄火重を頼んだところ、
あいにく売り切れだそうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

P3180013.jpg
しかし丼ならできると???
鉄火重にはうにといくらのトッピングがあるんですが、
どうやらトッピングが品切れのようです・゚・(つД`)・゚・

P3180014.jpg
鉄火丼900円
お味噌汁に小鉢の切干、オレンジがついています。
お蕎麦メニューもあるせいか、出汁のきいたお味噌汁、
もやしがちょっと残念でしたがおいしかったです。

P3180016.jpg
丼一杯に敷き詰められたマグロのづけ。
大きく切られた切り身はづけに最適な薄さに切られています。
照り、食感も良く、これはいけますね~^^

残念でしたが、量的にもコレで十分かも^^;

隣の席の人が食べていたてんぷら定食もボリュームがありました。
麺類も多いし、今度は他のメニューも食べてみたいです。

ごちそう様でした~。

P3180018.jpg
さて、帰りは南下して465に入り、
たけゆらの里おおたきに寄ってみました。

が、途中465の交差点に気付かず行き過ぎてしまい
Uターンしましたが、この先もなかなか良さげな道でした。

P3180019.jpg
タケノコを買いたいな~、と売り場を覗きましたが
小さいのが2本で1000円!
こりゃまだ買えませんね( ̄□ ̄;)

P3180023.jpg
久しぶりに見つけたアローカナの卵と、値引きのお赤飯。

P3180022.jpg
お彼岸という事もあり、仏壇用に切花を買って帰りました。
一束250円の安さ!
さすが房総はお花が安いですね~。

P3180025.jpg
出だしが遅かったので帰りは結構な渋滞でした^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんなにご飯が見えないほど大量に漬けがのって900円とは・・・
お赤飯、砂糖がついていませんでしたか?
近所に千葉の奥地出身の方がいて、
よく砂糖をかけたお赤飯をおすそ分けしてもらいました。
それはそれでおいしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1716-78c50abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士【金時】かつ皿 «  | BLOG TOP |  » お日様よりもご飯だにゃ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR