2017-06

長岡【フレンド】イタリアン 【長岡やなぎ庵】そば たれカツ丼セット

長岡での夜は老舗のお蕎麦屋さんで、お酒とお蕎麦を堪能しましたが、
翌日のお昼はB級グルメです~。

P2280580_201703151445333fc.jpg
フレンド リバーサイド千秋店
ショッピングモールの中のフードコートにありました。

P2280575_20170315144535a37.jpg
ペア440円
何のペアかといえば、イタリアンと餃子です( ̄▽ ̄;)
イタリアンとは長岡市民のソウルフードと言われるそうですが
要は焼きそばにミートソースがかかったものですね^^;

P2280579_2017031514453440c.jpg
作り置きの焼きそばを温めて、その上に保温してあるソースをかけるだけという
提供までの早さにビックリ。

平日の昼間でしたが結構賑わっていましたよ。
ちなみにレギュラーは390円だったかな。

ごちそう様でした~。

さて東京に帰る前にやっぱりこちらも食べておきたい、という事で
駅ビルの中のフードコートに立ち寄ります。

P2280588_20170315165212b1d.jpg
長岡 やなぎ庵
いわゆる立ち食い形式かと思いきや、椅子席があり、
しかも他の店で買ったお弁当やケンタッキーを食べてる人もいます( ̄□ ̄;)

P2280589.jpg
そば たれカツ丼セット630円
そば、うどん、ラーメンから選べますと言われ、
ちょっとラーメンにもそそられましたが
ここはやはりお蕎麦でいきます( ̄^ ̄;

セットの麺類は温かいメニューのみのよう。
温かいお蕎麦は歯ごたえが無いことが多いですが、
こちらの麺はしっかりしていて値段の割においしかったです。

P2280603_20170315165214b4e.jpg
タレが甘いと聞いていましたが、適度な甘じょっぱさ、
いわゆる麺つゆの味で、結構好きかも~。
しかしコチラも福井に匹敵する薄さですね~。

会津、長野、福井と食べてきた、カツ丼シリーズも完結です(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

こんにちわんず。
お花見会今週末ですねー(^◇^)
飲み過ぎ注意(笑)

カツ丼シリーズの完結、誠におめでとうございます。
て言うか、これからもカツ丼食べ続けてください。
ライダーはラーメンとカツ丼です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1714-2696b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日様よりもご飯だにゃ «  | BLOG TOP |  » 長岡【小嶋屋 本店】酒肴セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR