2017-04

長岡【小嶋屋 本店】酒肴セット


2月27日
長岡出張の晩ご飯。

居酒屋に行っても良かったんですが、
一人だと色々頼もうと思うと結構な値段になっちゃうし、
でもせっかく新潟に来たからには一杯飲みたいし、と
悩んだ結果、そうだ、へぎそばも食べたいしお蕎麦屋さんにしよう!

というわけで、検索して見つけた長岡小嶋屋 本店に行ってみました。

P2270532.jpg
老舗の風格ですね~。

P2270533.jpg
季節柄、お雛様が飾ってありました。
これまた年季が入ってるようです。

夕方早い時間という事でお客さんはまだちらほら。
白い上っ張りの店員さんに案内され、4人掛けのテーブルに。

ありがたいことに酒飲み用のメニューがちゃんとありました^^

P2270538.jpg
ビールかお酒がついたセットがありました。
まずは生とお通しの舞茸佃煮でお疲れ様~。

P2270539.jpg
酒肴セット2376円
左上から
身欠きにしんと車麩の煮もの
板わさ
出し巻き卵
下は栃尾の油揚げに
根菜の煮もの、と
少しずつ食べたい向きにはピッタリです。

板わさは厚切りで歯ごたえがしっかりしたタイプ。

玉子焼きは小さいですがちゃんとアツアツでウレシイ♪

油揚げには柚子風味の味噌が挟まれていて酒のアテにピッタリでした。

P2270542.jpg
ふきのとうの天ぷら盛り合わせ(タケノコ、ニンジン)702円
季節メニューという事で頼みました。
ほろ苦い味が堪りませんね~。

P2270545.jpg
追加のお酒は越乃景虎 酒座659円
きりっとした辛口で好みの味でした。

P2270546.jpg
後だしでお願いしたへぎそばがやってきました~。

P2270550.jpg
緑がかったつやつやのお蕎麦。
のど越しがいいですねえ^^

P2270551.jpg
蕎麦湯で〆てごちそう様でした~。

レジ横ではお持ち帰り用の乾麺や麺つゆが売っていました。
全国発送もやっているようで、人気のほどが伺えました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

この酒肴セットいいです!
いろんなものをちょっとずつ 
でも一人だと なかなか そうはいきませんものね

さすがしーなさん 旅先でもいいお店みつけましたね

小嶋屋のへぎそば!おいしいですよね~♪
新潟物産展などで見かけたときは買うようにしています。
しかもその酒肴セット、
車麩とか栃尾の油揚げとか長岡の名物を少しずつ食べられるのが嬉しいセットですね。
毎度結構な距離を出張されてますよね。お疲れ様です!

へぎそば、美味いですよね〜
出張が多いのは大変そうですけど、こういうお店で一人呑みできるのは役得ですね。
一人呑みするしーなさん、眼に浮かぶようですわ〜(笑)
至福ですよね…

へぎそば旨そうだし、蕎麦屋で一杯も最高ですね!
しかも1人なら、こういうメニューはありがたいですね~♪
蕎麦が食べたくなりました。
いい感じの出張先が多くて、ちょっと羨ましいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1713-f72c4ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長岡【フレンド】イタリアン 【長岡やなぎ庵】そば たれカツ丼セット «  | BLOG TOP |  » 長岡出張のお土産

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR