2017-08

富士【金時】かつ皿

3月3日
お雛様の日、富士に出張でした。

P3030014.jpg
まだまだ冠雪は健在ですね( ̄□ ̄;)

仕事を終えてさあお昼ご飯。
せっかく富士まで来たので、
ブロ友とださんのところで見たお店に行ってみましょう!

現場から歩くこと40分。

P3030027.jpg
金時
外には並んでいなかったので一安心でしたが、
一歩お店に入るとぎっしりとお客さんが( ̄□ ̄;)

狭いカウンターの端に一つ空いていたので体をねじ込ませます( ̄^ ̄;

隣の大学生らしきお兄ちゃん達が食べていた、
お蕎麦とのセットも気になりましたが、ココはやっぱり。

P3030028.jpg
かつ皿930円
どーんと大きなお皿に見慣れないビジュアルの物体。
ご飯の上に乗せられたかつを覆うように、
麺つゆで溶いた卵が上にかかっています。

P3030029.jpg
添えられた紅しょうがは、恐らく梅酢で漬けた自家製か、
爽やかな辛味と風味でおいしいです。
キレイな色ですね♪

P3030031.jpg
お皿の向こう側には茹でキャベツが挟まっていました。
かつ丼ではなく、あくまでかつ皿なんですね~。

P3030032.jpg
甘めの味付けなので、七味をかけてみました。
ベースが麺つゆだからか、いいアクセント♪

ゆるめの卵ソースですが、やっぱりお汁が欲しかったなあ。

ごちそう様でした~。

P3030033.jpg
お店はちょっと寂しい感じのアーケードにありました。

本来はこの向こうにどーんと富士山が見えるんでしょうか、
残念ながら雲がかかってしまい残念^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

帰りはお腹一杯だったのであきらめてタクシーで新富士駅へ。

P3030035.jpg
と、構内の売店にこんな幟が。
なんだ、新富士駅でも食べられたの~?^^;
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます!

これ、食べてみたいなぁといつも思う反面、ビジュアル的にちょっと拒否反応が…
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

たまたま、機会があれば行ってきます(笑)

おはようございます

なんじゃこれ?
って思っちゃいますけど美味しいですよねぇ~

でもpieceさん的には
茹でキャベツ入ってるからNGでしょ w

注釈がなかったら なんなのか 写真だけではわからないですね
最初に食べた人は勇気があるかも(笑)
カツ丼より野菜が摂れるところがいいかな〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1709-f32f1032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水元公園の春 «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ 睦沢【おだか】鉄火丼

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR