2017-08

会津若松【ラーメン金ちゃん】チャーシューメン

2月22日
この日は会津若松へ。

午後イチの仕事だったので、駅前でお昼を食べます。

駅前にあるラーメン金ちゃんへ行ってみました。
ホテルの1階にあるので知らないと気が付かないかも^^;

店内は3割方の先客が。

テーブル席もありましたが、メインのカウンター席に座りました。
店内を見回すと、鉄道がらみの写真が飾られています。
大将は鉄ちゃんなのかな???


チャーシューメン650円
チャーシューメンとは思えないお値段ですが、
基本のラーメン500円に+150円って事なんですね。

ナルトと半玉付がうれしいですね~^^

P2220423.jpg
薄切りですが、あっさりスープに良く合います。
四角い形が喜多方ラーメン、て感じですね。

P2220424.jpg
このピロピロ麺の食感が堪りません。
お値段も安いし、量も多くないので大盛(110円)にしても良かったかしら。

一番高くても800円(塩・味噌タンチャーシューメン)と、リーズナブルなお値段、
地元にあったら通っちゃいますね。うん。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P2220365.jpg
行きは郡山から高速バス。

P2220447.jpg
帰りは磐越西線で。

P2220439.jpg
駅近くの駐車場はエライことになってました。

P2220458.jpg
観音様発見!
関連記事

● COMMENT FORM ●

太麺のラーメンが食べたくなりました。

最後の観音様・・・カーナビの無い時代に福島に車で行き道に迷い、
目的地は観音様じゃないのに、離れようと思えば思うほど引き寄せられて・・・
なぜか最終的にお足元に。(宗教施設か何かの入り口っぽかった)
怖かったです。
でも、白い雪化粧の磐梯山に観音様の白いお姿が映えますね~。

観音様
写真であの大きさということは そばまで行ったら・・・かなり巨大なんでしょうね

お味もお値段もあっさり系のラーメン
好きです!

しーなさん、こんにちはー。

会津は未だ雪の中でしたか^^;
暖かくなったら福島方面にも赴きたいと思います。

やはり食すなら喜多方ラーメン?
それともソースかつ丼でしょうか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1704-f2036023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北千住【キッチンエッグス】厚切りベーコンとモッツアレラのトマトソース «  | BLOG TOP |  » 小田原城をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR