2017-03

F7君初コケ記念日

4日は母の所に姉とお泊りでした。
お天気もまあまあだったので、F7君で出動です。
片道約15kmの道のり、渋滞も無く順調に30分程で到着。

が、駐車場に停めようとしたその時。
窓からコチラを伺うミミに気をとられ。

あわわと思う間もなく左にガシャンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スタンドを出すのを忘れて左に重心を傾けちゃったのでした( ̄□ ̄;)

P3050066.jpg
見事にぽっきりと折れたクラッチレバー。
(画像は全て翌日のもの)

P3050067.jpg
コチラは付けてて良かった!の
エンジンガード。

P3050069.jpg
バーエンドにも当然擦り傷が。

P3050070_201703062306260b1.jpg
マフラーにもちょっぴりキズ。

P3050072_20170306230627378.jpg
トップケースもごつんといったようです。

参ったのは、起こそうとするも重心が高く、
タイヤが浮いてしまい、なかなか起こせなかったこと。

教習所では何度かこけてNCの引き起こしには慣れましたが、
F7君は右ハンドルが遠くて、フロントブレーキに頭が廻りませんでした^^;

なんとか起こせましたが、車どおりのあるところじゃなくて良かったです。

そして翌日体のあちこちが痛くなりました( ̄▽ ̄;)
やっぱり筋トレとストレッチはしないとですね。うん。

せっかくなので、クラッチレバーをアジャスター付に変える事にして
絶賛検討中です(笑)

ついでにやっぱりハンドルが遠いので、
バーライザーも欲しいところです~。
が、良さげなのはお高いんですよねえ( ̄~ ̄;)

ま、コレで気が楽になりました(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3050064_20170306230834cac.jpg
人のせいにしちゃいけないと思うのよ。

はい、おっしゃる通りです(^^ゞ
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございま〜す!

そして、初コケおめでとうございます(笑)
これで、もう事故なしですよ、私のジンクス的には…
愛車の傷は、自分のバイクである証拠ですからねぇ。
クラッチレバーは仕方ないとしても、被害が軽くてよかったですね!

BMのバイク、カッコ良い~と思いながら毎日覗きに来ています。
災難でしたが軽症とのことでよかったです。
一人でこけるのはバイクであってもただ転ぶだけでも損をした気持ちになりますが
ミミちゃんに一部始終を目撃してもらえて良かったなとなんとなく思ってしまいました^^;

クラッチレバーは残念でしたが、お怪我がなくて何よりです。

車重の軽いエストレヤでも起こすの一苦労です。大型のF7君はさぞかしたいへんなことでしょうね。

私もね、この先長くバイク乗っていられるように筋トレしなきゃと思ってたところです(^o^ゞ

おぉ、しーなさん、
注意一瞬怪我一生ですよ(昭和かなぁ)。
バイクだけなら何より、お体も気をつけて下さいね。
ところで、いつもコメントありがとうございます。
http://daihime.blog27.fc2.com/blog-entry-1862.html
で、キラの前にある、
紙フィルターが入っているカゴ。
以前頂いたお花のものです。
毎日見て、しーなさんのご親切を思い出しています(´_ゝ`)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1701-a52c3a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【霞ヶ浦】 «  | BLOG TOP |  » 郡山シティホテル

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (71)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR