2017-04

小田原梅まつりをぶらり

今日の東京マラソン、BMWがオフィシャルパートナーとして参加していますね。

P2260489.jpg
先導のS1000XR、ビーマーとしてはなんかウレシイ^^

P2260488.jpg
ちょうど2月のカレンダーになっているんですよね。
狙った?(笑)

↓ココから本題です。

2月19日
鴨宮で一泊して、今日は小田原梅まつりへ~
地図を見ると、会場の曽我別所梅林まではホテルから歩いても35分程、
道もほぼ真っすぐなので、歩いていくことにしました。

P2190198.jpg
途中、キレイな富士山がヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
誕生日の今日、うれしいプレゼントになりました(笑)

P2190200.jpg
小田原厚木道路をくぐって。

P2190202.jpg
道々、梅の木が増えてきました。

P2190207.jpg
車両基地脇の踏切を渡ります。

P2190208.jpg
御殿場線は単線なんですね~。

P2190213.jpg
会場の梅林の所々に案内板が設置されています。
目印がないと迷っちゃいそうです。

P2190211.jpg
枝垂れ梅が青空に映えますね~。

P2190214.jpg
オススメ撮影ポイントでパチリ。

P2190215.jpg
売店では花より団子の人達がたくさん(笑)

P2190224.jpg
見晴台方面へ登ってみました。
霞んでいますが駿河湾が見えます。

P2190225.jpg
先ほどの売店の通りは更に賑わっているようです。

P2190229.jpg
菜の花も見えました。

P2190230.jpg
風も穏やかで、飛行機雲がキレイに見えました。

P2190232.jpg
メジロちゃん発見(≧∇≦)
梅にウグイスといいますが、ウグイスを見つける方が難しいです。

P2190237.jpg
大型バスの駐車場から、富士山とのいいポイントなんですが
残念ながらだいぶガスってしまいました( ̄□ ̄;)

P2190238.jpg
上り下りしてきて暑く成ったので、ジェラートを(^^♪
さっぱりしておいしいバニラでした。

P2190241.jpg
紅白の2ショットがいいですね~。

コチラは梅の実を収穫するための梅林なので、枝垂れ以外は色味が控えめなんですね。

P2190251.jpg
帰りは下曽我駅からバスで小田原に向かいます。

P2190248.jpg
賑やかだな~と思ったら公民館の前でお祭りをやっていました。
高校生のブラスバンドの発表、元気でいいですね^^

P2190249.jpg
ココにも花より団子の方々が(笑)

P2190250.jpg
次のバスまでの待ち時間、良い時間つぶしができました( ゚∀゚)アハ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

よく晴れた青い空に富士山
富士山も梅の花も きれいですね
梅にうぐいすとはよく言いますが
実際に梅の花が咲いている頃に あまりみかけないような気がしますね

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

シーナさんもメジロ見つけましたか
あれって梅の花つついてましたが
蜜をなめてるんですかねぇ?
( ´∀` )b

各地で梅まつり絶賛開催中ですなぁ…
梅って、桜ほど華やかではなくて、桜の花見ほどは混雑もしなくて、私的には結構好きな花です(笑)
ただ、梅見て呑んだくれる…ってイメージでもないので、それはそれで酒飲みとしては残念ですね(笑)

楽しそうなお写真がずらり、ですね!
お誕生日でしたか。
おめでとうございます!ニャー!v-25


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1695-a8b1437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八王子【道の駅 滝山】塩ラーメン+豚まん «  | BLOG TOP |  » 小田原【ヒルトン】ランチブッフェ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR