2017-03

富山日帰り出張のお土産

2月15日
今日は久々に富山日帰り出張です。

P2150026.jpg
家を出た時は真っ暗でしたが、
新幹線の中からお月様と朝焼けの富士山とのコラボ。

P2150061.jpg
今日も晴れ女全開です(笑)

P2150085.jpg
富山湾もキレイに見えました。

P2150093.jpg
途中、気になった糸魚川付近。
ズームしてみると、この一帯に瓦礫が見えます。
重機が入っていたりするところを見ると、暮れに火災のあった場所でしょうか。
早い復興をお祈りします・・・。

P2150101.jpg
さて富山のお土産です。
と言ってもお土産屋さんではなく、スーパーで買ってきました。
ズワイガニ、小さいけど580円ですよ~。
身を食べた後、お味噌汁にしました^^
出汁が美味しかったです~。

P2150104.jpg
左は白エビのかき揚げ、右ははんぺん揚げ。
かき揚げは白エビと玉ねぎの甘さがよく、
エビの粉と天かす入りの衣で揚げたはんぺんはサクッとした歯ごたえ。
どちらも100円でしたが、どっちも美味しかったです~。

P2150103.jpg
東京では見たことがないお惣菜で気になってました。
食べてみると甘じょっぱいおしょうゆ味のかきたま汁を固めた感じ。
要は寒天寄せですね^^;
辛子をつけて食べました。

お取り寄せでは食べられない、地元の味でした~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

きれいな朝焼け!
まさに 早起きは三文の徳ですね

美味しいお惣菜やお買い得品
お土産やさんにはない魅力♪
やっぱり地元のスーパーはあなどれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1693-3df0160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【駅前ラーメン ひげ】ワンタンメン «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【霞ヶ浦】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (71)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR