2017-10

郡山【安兵衛】地酒色々

2月7日
郡山の夜はアーケード街で見つけた安兵衛へ。

18時半前に入りましたが、程なく満席に。
地元で人気のお店らしいですね。

カウンターがあるので一人でも安心です。

P2070082.jpg
まずは生とお通しのいかにんじんでお疲れ様~。
いかにんじんは郡山のご当地料理だそうです。
薄味でよい塩梅。

P2070084.jpg
本日のオススメから独活の酢味噌和え
山菜を食べると、寒くても春が近いな、と思えます^^
これから蕨やタラの芽、新タケノコなど、楽しみです~。

P2070085_20170220134342e70.jpg
ぴんぴん焼き
名前の由来はナゾですが、熱々の鉄板に山芋のすりおろし、
上にはチーズと海苔がたっぷりと。
ちょっぴりお醤油を回しかけて、山芋とチーズを一緒にいただきます。
ふんわりやさしい味に、チーズが良くあいますね~。
リピート率No.1もうなずけます。

P2070086_20170220134344707.jpg
メープルサーモン。
脂がのっていて臭みもなくおいしいです。

P2070087.jpg
ここで地酒3種のみくらべをいただきます。

P2070088.jpg
銘柄の紹介があるのがいいですね。
笹の川のすっきり辛口が気に入りました。

P2070089.jpg
今度も純米酒、奈良萬を。

P2070090.jpg
徳利でお願いすると、お猪口が選べるようです。

P2070091.jpg
白いシンプルなお猪口にしました。

P2070093.jpg
会津地鶏の手羽2種。
モモと胸の食べ比べがありましたが、
一人では多そうなので、手羽元&手羽先にしました。
さすが地鶏、歯ごたえがありますね~。

P2070096_2017022013483009d.jpg
たっぷりなめこ汁で〆て、ホテルに戻りました。

合計5100円とちょっと贅沢しちゃったな^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

お相手できなくてスミマセンでした。
どこに行かれたのかなーと心配してましたが、安兵衛でしたか。
ひとりでも気軽に入れる店ですね。
笹の川を気に入られたようで、社長に代わって御礼申し上げます。ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1689-dd4e202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田原【ヒルトン】ランチブッフェ «  | BLOG TOP |  » 郡山【たからや食堂】味噌ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR