2017-11

東京~福井をぐるり・復路編


1月20日
福井の最終日です。

P1190242.jpg
雪山がキレイに見えますね~。
地元の方に聞いたらスキージャム勝山というスキー場だそうです。

P1180091.jpg
福井の駅前には路面電車が。
富山はセントラムですが、福井はフクラムだそうです^^
なかなかかっちょいいですね♪

P1180092.jpg
コチラは昔ながらの車体。
雪国は路面電車が多いんですね~。

P1180089.jpg
駅前の商業施設の前、何かのイベント準備かな?
と思ったら。

P1200280.jpg
翌日はスケートリンクになってました( ̄□ ̄;)
結構賑わっていましたねえ。

P1200288_201701281012052c1.jpg
さて東京に戻るのに、今度はサンダーバードで金沢へ。
コレは後姿^^;

P1200286.jpg
先頭の座席にはコンセントがありました~^^
今後女性専用車やコンセントの完備など設備を充実させていくそうですよ。

P1200289_201701281004549e3.jpg
金沢駅に着くとローカルな電車がいました~。
昔は上野駅にこんな電車が一杯いましたね^^;

P1200293_20170128100622be3.jpg
せっかくなので駅前に出てみました。
立派ですね~。

P1200294_20170128100624d05.jpg
ゆるキャラ???

P1200291.jpg
金沢発祥のゴーゴーカレーのお店がありました。

P1200295_20170128100624be2.jpg
帰りはおなじみ、かがやき号です。

せっかく寄るので金沢で駅弁を買おう!と福井では買って来なかったんですが
時間が遅く、ほとんど売り切れでした(><)

P1200299.jpg
駅の中をあちこち廻り、やっとの事で買えた加賀彩々。

P1200300.jpg
コレでひもじい思いをしなくて済む、と思ったら。
よくよく見ると、鮭が入ってませんでした(´・ω・`)

不良品はお取替えします、と書いてありましたが、
もう東京だし( ゚∀゚)アハ

富山はまだ行く予定があります、金沢はないもんな~^^;

今度はプライベートで廻ってみたいものです。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

いわしといい鮭といい
なんかツキがあるみたいですねぇ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

弁当のソレは
なかなかにレア商品ですよ〰〰

ほんとに鮭が入ってない!
そんなことあるんですね。珍しいです。
しかし、電車がステキ!フクラムもステキ!
福井かぁ。ワタシも行ってみたいな~。^^

鮭が入ってなかった!
私もホカ弁ですが同じような経験ありますよ〜 (-_-;)
こういうのは、すごく後悔しますね。
何年たっても忘れません(~_~;)
ちょっとした事ですが。

新幹線ができる前、私もサンダーバードに乗ったことがあります。新潟から金沢へ行きました。
すごく快適で速くて驚きました。

路面電車、珍しいですね。
富山にもありますよね。札幌にも。
雪が積もると除雪が大変だと思いますが、よく頑張りますね。
雪国ではありませんが、豊橋にもありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1678-2572fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホカペはいいにゃ «  | BLOG TOP |  » 福井【おそばだうどんだ】越前おろしそばと小鉢ソースカツ丼【八兆屋】越前おろしそば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR