2017-05

福井【ヨーロッパ軒総本店】ソースカツ丼

1月18日
初めての福井出張、道中の様子は後ほどまとめるとして、
まずはお昼はコレで決まり!
のソースカツ丼を食べに、ヨーロッパ軒総本店に行ってきました~。

P1180102.jpg
立派な店構えですね~。

14時半過ぎに到着しましたが、店内には4組ほどのお客さんが。
壁に向いたカウンターがあり、一人でも気楽に入れますね。

P1180095.jpg
4時間を超える長旅、まずはお疲れ様(笑)

P1180096.jpg
カキフライ550円
能登カキ入荷しました、の文字に思わず注文。
大ぶりな身に薄い衣でとってもおいしい(゚д゚)ウマー

東京では三陸や広島、厚岸のカキは食べたことがありますが
日本海のカキは初めてです。
磯臭さがほとんどなく、カキが苦手な方でもいけるんでは?

P1180097.jpg
レディースセット890円
ご飯少な目、カツが1枚少ないミニ丼に、サラダ、お味噌汁がセットになっています。

P1180098.jpg
薄く伸ばしたカツに、細かいパン粉がこれまた薄めにまぶしてあります。
カツはソースに漬けてからご飯に乗せてありますが、別添えのソースもありました。
ちょっとつけてみましたが、結構しょっぱくなるのでそのままでも十分おいしいです。

P1180101.jpg
ソースとのバランスを考えた8mm厚さがポイントだそうですよ。
確かに薄すぎず厚すぎずの噛みごたえと味わいです^^

もともとは洋食屋さんとのことで、1日5食限定のシュニッツェルや
オムライスなど、気になるメニューがたくさんありました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

福井は陸上の試合の応援に行ったことありますが、遠かった(~_~;)クルマです。
しーなさんのお仕事の範囲かなり広がりましたね。
いろいろ大変だと思いますが、健康に気をつけて頑張ってください。
ヨーロッパ軒とは (@_@;)
名前がすごいですね。
洋食屋だっていうのはわかるけど、ヨーロッパにソースカツ丼はないよなぁ(笑)
日本海の牡蠣は珍しいですよね。
新潟県で見たことがありますが、食べたことはありません。
ここはかなりレベルが高そうなお店ですね(^_-)-☆
西洋御料理の「御」が面白いです。

おばんでございます

ソースかつ....うまそうですねぇ
適度な厚さが年寄りにはたまらんです w
にしても出張のランチビールって
うらやましいですなぁ~

カキがダメな人は
牡蠣そのものの味がダメなので
絶対に無理でしょうなぁ~

お店の名前がすごいですね
ヨーロッパ軒 
ここまでもすごいと思うのですが
総本店 ってつくんですね
お料理もきになるけど
名前が気になってしまたわ
本店や 支店 あるのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1674-3a14016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京~福井をぐるり・往路編 «  | BLOG TOP |  » 松戸【大都会】ハイキング帰りに一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (474)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR