2017-06

東京~福井をぐるり・往路編

1月18日
初めての福井出張。
どっちまわりで行こうかと考えましたが、
滅多に乗らないので東海道新幹線で米原乗り換えルートにしました。

P1180007.jpg
東京駅から久々のひかり号。
最近は東北、北陸新幹線ばかりなので新鮮です(笑)

P1180045.jpg
前後を外国人の団体に挟まれ、私の席の上にもトランクを載せられてしまいました( ̄□ ̄;)

P1180020.jpg
さ、気を取り直して富士山を拝みます~。

P1180033.jpg
ちょっと雲がかかってましたが、新富士を過ぎるころには青空が♪

P1180044.jpg
名古屋駅でもすっかりいいお天気。

P1180049.jpg
と、長良川を越えたところで、大きな物体が!
調べてみたらPanasonicのソーラーアークという設備でした。

P1180054.jpg
いつのまにか、遠くに雪山が見えてきました。

P1180058.jpg
白山かな?

P1180064.jpg
積雪の影響で、米原には3分遅れで到着しました。
焦ってしらさぎ号に乗り換えましたが、京都からの乗り継ぎ待ちで
定刻を4分遅れての出発です(;´∀`)

P1180070.jpg
一面の雪景色~。

P1180076.jpg
ずいぶんと細い道だと思いましたが、北陸自動車道、
立派な高速道路でした^^;

P1200270.jpg
14時過ぎ、曇り空の福井駅に到着です。

駅前で出迎えてくれるのは、

P1200272.jpg
福井ならではの恐竜たち。

P1200269.jpg
外国人観光客も足を止めてました。

P1200271.jpg
よく見ると音が出るので気をつけろの注意書きが^^;

P1200273.jpg
確かにガオーと吠えたり首を振ったりで凝ってました。

P1200266.jpg
トリックアート的に飛び出すフクイサウルス。

P1200267.jpg
えーと、コチラは?

P1180216.jpg
夜になるとライトアップされていました。

P1190233.jpg
本日のお宿はマンテンホテル。

P1180212.jpg
新しくてキレイなお部屋です。

P1190246.jpg
大浴場へは一番乗り~(^^♪

P1190247.jpg
露天風呂もあります。
雪景色だったらなお良かったですが、壁の向こうは道路を挟んで効果の線路^^;

夜は同僚と合流して地元の味を楽しみました~。
その様子はまた改めて。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

米原あたりから見えた雪山は、たぶん伊吹山だと思います。
この山は積雪ギネス記録があるんですよ!
1927年ですが、11.82m (@_@;)

福井など北陸地方は「弁当忘れても傘忘れるな」
と言われるくらいですから、お天気悪いですね。
うちのほうも似たようなものです。

こんな素晴らしいお風呂に一人で入れて幸福ですね!
私も今日は大浴場へ行って来ましたが、他に誰もいなくて貸し切り状態でした\(^o^)/

おはようございます
先日は遅くまでお疲れ様でした
私も危うく終電を逃すところでしたわぁ~
やはりお昼から呑みはじめないと危険極まりないですなぁ.....あのメンバー

日本の恐竜天国福井県
やはり一押しは恐竜なんですね
それにしても福井にラプターが居たとは驚きです
恐竜の中で一番恐ろしいですからねぇ~

そして北陸と言えばやはりマンテンホテルですかねぇ~
私も富山で利用しましたが
なかなかに快適でしたゎ
ポイントカードは破棄しちゃいましたけど
( *´艸`)クスッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1672-a173e257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福井【味の王様】ご当地グルメで一杯 «  | BLOG TOP |  » 福井【ヨーロッパ軒総本店】ソースカツ丼

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR