2017-08

会津若松【なかじま】煮込みソースカツ丼

12月26日
会津若松での仕事を終え、お昼ご飯です。
前回も仕事できた時ははソースカツ丼+ラーメンのセットを食べました→

今回はブロ友さんオススメの煮込みソースカツ丼に挑戦すべくなかじまへ。

会津若松駅からはちょっと離れていますが、一駅電車に乗るほどではなく
20分ほど歩いて到着です。

IMG_20161226_123852.jpg
元祖煮込みソースカツ丼をうたっているお店です。

IMG_20161226_123908.jpg
特上は1700円だそう。
10月のレビューを見ると、各メニューとも50円値上げしたようですね。

平日のお昼丁度で、店内は3割程のお客さんが。

カウンターに座って注文、待つこと10分ほどで到着です。

PC260035.jpg
煮込みソースカツ丼1050円

うわ~!
想像よりはるかに黒いですね( ̄□ ̄;)
まあソースだからね^^;

PC260037.jpg
お肉は厚みがあるので、まだいいんですが
タマネギがくたくたにソースを吸ってて結構しょっぱいです。

お味噌汁も結構濃い目なので、お茶のお代わりが必要です(笑)
でもソース好きにはクセになる味なんでしょうね~。
薄めってリクエストしてみたいな^^;

ごちそう様でした~。

壁にはたくさんの芸能人のサインや、
番組で紹介された様子が飾ってありました。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

かなりしょっぱい味だったのですね。さらに味噌汁と漬物じゃ、塩分とりすぎで健康に悪そう(^_^;)
ライス注文して2人で食べれば良さそうです。
でも、これが北国の常識なんですよね。長野県も同じです。
最近は減塩を意識する店が増えましたが。

このソースカツ丼は珍しいパターンですね。
タマネギと玉子ですか。
これだと普通はソースじゃなくて醤油味のはず。
ソースカツには生キャベツが相性良いのですが。
まあ、煮込みソースカツという事で珍しいから良いのでしょうね。
お値段、高級です。
しーなさん、いっその事、特上の1700円を注文したら良かったのに!

寒い地方は味が濃いめなのかもしれませんね

看板に各種おみやげ・・・の文字があるけど
ソースカツ丼を持って帰れるのかしら?

今、お腹すいてるのでものスゴい食べたくなりました(^ω^)

味が濃いとご飯が進んじゃうんですよね。でも年末年始の暴飲暴食(笑)を精算するために控え目生活してるので・・・

飯テロですよー(^_^;)))

おはよーございます
(〃´▽`)ノシ

行っちゃいましたが『なかじま』さん
あの濃い目の味が美味しいんですけとねぇ〰〰
(;^∀^)

ツーリング時には
朝坂内→昼なかじま
ってのが理想のコースです
( *´艸)

ここも行きたいリスト上位ですなぁ(笑)
でも、実はワタクシ、煮たり炒めたりしたタマネギ、苦手です…
なので、カツ丼の時はタマネギよけちゃったりします(笑)
サラダは好きなんですけどねぇ、不思議だ…
それでも、ここには行ってみたいなぁ。

玉ねぎの色やご飯ににじんだ汁を拝見いたしますと、確かにこれはしょっぱそうですね。
調理人が変わったのかな?
いやいや、黙って郡山を素通りしたからですよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1667-209e3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫あるあるだにゃ «  | BLOG TOP |  » 会津若松をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR