2017-06

長野【第一ホテル】ひれソースかつ丼+かけそば

忙しさに体調の悪さ、端末の機種変更のトラブルと、
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
ボチボチ再開できればと思います~。

12月6日
PC060229.jpg
この日は久しぶりの長野行き。
午前中の仕事を終えて、現地で落ち合った会社の人にゴチになります^^

駅の近くにお店はたくさんあるけど、お昼時は混むと言うことで、
線路沿いにあるビジネスホテルのレストランに行ってみました。
いわゆる朝軽食サービスのためレストランですね。

お昼は各種丼をやっているようで、一番上にあったコチラを。

PC060235.jpg
ひれソースカツ丼(ご飯少な目)750円
ソースカツ丼はあちこちにあるようですが、
長野には駒ヶ根ソースカツ丼があるそうです。

薄く伸ばしたヒレが5枚どーんと乗っています。
揚げたてでおいしいんですが、後半は飽きてきますね^^;

そういえば、会津若松でソースカツ丼食べた時も普通盛りで後悔したんだった( ゚∀゚)アハ

PC060234.jpg
お代わり自由のサラダにコーヒーもついています。
コーヒーはお腹いっぱいで入りませんでしたが、
サラダはお代わりしました~。

PC060236.jpg
セットにミニかけそばがつけられるというので頼みましたが、
平打ちのおそばは面白い食感でした。
お出汁がおいしかったんですが、お味噌汁もついていて
飲みきれませんでした^^;
おそばをつけるならお味噌汁はなしですよねえ。

お腹一杯になっちゃいましたはう
午後の仕事がきつかったです^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

PC060239.jpg
東を見ても

PC060242.jpg
西を見ても、山に囲まれてるんですねえ^^;

PC060244.jpg
デパートの前にはキレイなツリーが。

PC060246.jpg
長野駅もキレイになりましたね~。

PC060247.jpg
ご当地ゆるキャラのあるくま君。

PC060248.jpg
駅そばも人気でしたが、まだ苦しくて断念( ̄□ ̄;)

PC060251.jpg
というわけで、お疲れビールで帰りました~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

カツが5枚ですかぁ
確かにちょいと飽きがくるやもですね
それでも次回は
会津のソース煮込カツ丼で
シリーズ完結なんていかがでしょう?

とださん

そうなんです。
ソース味だけだと飽きちゃうんですよね~。

しかし明日は煮込みソースカツ丼行ってきますよ!
完結には福井まで行かないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーなさん、お久しぶりです。
健康を害されたか?と心配していましたが、
赤の他人が遠くで心配してもしょうがないんですよね (^_^;)
こういうケースでは、パソコン故障というパターンも多いですね。
体調もあまり良くないのですね。おだいじになさってくださいね〜(^_^)/

とにかく復活されて良かったです。
とても楽しい内容のブログなので、復活は嬉しいです\(^o^)/

長野へ来たんですか!
12月6日、何してたかな?日記帳を見たら、5日には「中野市へ行って肉野菜定食を食べて美味しかった」とあります(笑)
6日は天候は雪。家にいて「飯山産のかりん糖を食べた」とあります(笑)
面白い日記でしょ(*≧u≦)ププッ

第一ホテルってどこだったかな・・・
駅前の東急デパートならわかります。
ゆるキャラのアルクマ君、人気なくて困ってるんですよ〜
全国ゆるキャラ人気ランキング、ガタ落ちなので・・・
廃止しようか?という話も。
駒ヶ根のソースカツ丼、いつか食べてみたいですが、
駒ヶ根は県内なのに遠くてねぇ、東京のほうがずっと近い感じがしますよ。

ロッドさん

すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
ぼちぼち復活しますので、また宜しくお願いします~。

第一ホテルは線路沿いにありました。
このツリーは東急前にあったやつですよ~。
あるくま君、カワイイと思うんですが人気ないんですか~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1656-f13cd9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F7君ちょいカスタム «  | BLOG TOP |  » 研究学園【新長城】麻婆豆腐定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR