2017-06

研究学園【新長城】麻婆豆腐定食

11月30日
この日はTXの研究学園駅でお昼ご飯です。

少し行けばショッピングモールがあるんですが、
あまり時間がなく、駅前の新長城へ。

こちらは刀削麺があるのですが、今日はご飯の気分~。

PB300307.jpg
麻婆豆腐定食850円
きゅりの漬物の存在感がスゴイです(笑)
中華ならザーサイじゃないの~^^;

PB300308.jpg
土鍋でぐつぐつ煮込まれた麻婆豆腐。
油の膜が熱いこと( ̄□ ̄;)

PB300309.jpg
豆腐とは思えないほど煮染まってます^^;
が、見た目ほど味は濃くありませんでした。

PB300310.jpg
ご飯に乗せて食べましたが、
最後は油が( ̄▽ ̄;)
カロリー高そうですねえ。

850円はちょっと高いかな~。
ま、広くて落ち着ける店内なので、ゆっくりしたい向きにはいいですね。

ごちそう様でした~。

PB300311.jpg
夜はお酒が飲めるようです。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これは笑ってしまいましたよ〜(^◇^)
研究学園というから、この料理はまだ研究途上だったようですね(笑)
このきゅうりの漬物、よくある市販品ですよね。

土鍋の迫力で圧倒する作戦のようですね(@_@;)
土鍋でなければ750円でしょう。
シンガポールへ旅行に行った友人の話では、
上に厚い油の層が浮いていたそうです。これと同じですね(汗)
豆腐が煮詰まってレバー(あん肝?)のようになってますが、これはこれで美味しそう。

麻婆豆腐、私は大好物なんですが、意外にこれは美味い!ってお店に遭遇できていません。
昔、陳健一の麻婆豆腐定食が美味いなぁと思った時期もありましたが、最近はなんかね…
とびっきり辛くて、はふはふしながら白飯をかっこめる麻婆豆腐、食べたいなぁ!

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

TXって『つくばエクスプレス』の事ですよね
未だに何故TEではなくTXなのか.....
そこらへんが腑に落ちないのですが
みためカッコいいから良しなのでしょうか?

それにしても
麻婆豆腐のお値段も
TXの運賃並みにお高め設定ですねぇ~ w

やっと仕事も一段落…ホッと一息です。元気ですか~
こんな刺激的なお写真…あ~なんか美味しものが食べたくなってきちゃうじゃない(^◇^;)

ロッドさん

うまいですね~(笑)
研究途上ということで勘弁しますか^^;

煮詰まったお豆腐はしっかりした食感で
コレはコレでおいしかったですが
ちょっと油がね~^^;

pieceさん

pieceさんも辛いもの好きですもんね~。
陳健一の麻婆豆腐は山椒がかけ放題なのがいいですが
お値段高めですよね~^^;
新宿、横浜のルミネに入っている華菜樓の麻婆豆腐は結構おいしかったです。

とださん

さすが鉄男さん、こまかい突っ込みですね(笑)
しかしTX、常磐線の混雑緩和といいながら、
値段のせいか、大した効果はなかったような。

確かにお値段高めですよねえ。

まめはなのクーさん

お仕事一段落、お疲れ様~。
私もバタバタしてました(><)

まあ年明けも忙しくなりそうですが、
おししいものを食べて乗り切りましょう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1651-32a2cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野【第一ホテル】ひれソースかつ丼+かけそば «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【茨城~栃木】F7君慣らし完了

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR