2017-06

御宿【幸七】もり好みそば

※前回のマスツー記事に追記しました。

ツーリングの最初の目的地、手打ちそばの幸七に到着です。

PB200036.jpg
一番乗りです~。

しかしこんな山の中←失礼^^;
にも関わらず、開店を待つ間にも続々とお客さんが来ますね。

PB200041.jpg
待っている間に配られたメニューを見て悩みましたが、
コチラをいただきます。

PB200046.jpg
外はいいお天気でぽかぽかですが、
お座敷にはいろりであつあつ( ̄□ ̄;)

PB200050.jpg
お約束のノンアルビールを頼む方々も。
ノンアルなのにちゃんとアテがついて、立派なセットできました^^;

と、湯気のたつそば茶がおいしかったです^^

PB200052.jpg
お蕎麦を待つ間にそばコロッケ160円も。
さくさくの衣にもっちりとしたそば粉のコロッケです。
でもソースをつけたら普通のコロッケ?

PB200053.jpg
もり好みそば1080円到着です~。
もりそばに、刻み海苔、とろろ、キノコ煮、刺身コンニャクに巻き湯葉の天ぷら
と色々ついています。

PB200057.jpg
おそばはもちろん新そばです。
透明感のあるキレイな色ですね~。

喉越し・香りが良くておいしいおそばでした。
また、とろろもしっかりした山芋の風味があり
これまたおいしくいただきました^^

PB200058.jpg
蕎麦湯も濃厚~。

一部からは「アルミホイルを噛んだ時の味」という
不思議な感想も出ましたが、私はおいしかったな~^^;
恐らく蕎麦粉をお湯に溶いて作ってるようです。
ポタージュなみの濃度。

後で公式サイトを見たら→
自家栽培のそばで打ったそばを限定でいただけるそうなのですが、
今年は残念ながら天候不順で蕎麦の収穫ができなかったそうです。

いつか食べてみたいですね~^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようサマンサ
(〃´▽`)ノシ

そぉなんですよ
そぉなんですよ
自家栽培のそばが限定品なんですよねぇ~
あのおっさんの言っていたことは
あながち間違いでもなかったわけで.....

今回はソバでしたが
来週晴れたらサバ食いに行きませんかサバ
松輪サバとかってのがウマいらしいですよ~

新そば、透明感のあるキレイな色!
うわぁ〜美味しそう(^◇^)
千葉県の友人の話によると、蕎麦屋は少なくてラーメン屋ばかりだ、という話でしたが、
こんなに素晴らしいお店があるんですね!
小鉢がこんなにたくさん付くのなら、1080円でも安いですね。
蕎麦屋でコロッケは珍しいですが、お蕎麦に良く合いそう。

コロッケは蕎麦粉だったんですね。
見落としていました。それは素晴らしい!
ソースをかけると蕎麦の微妙な香りが消されてしまうので、
蕎麦つゆで食べたら美味しいかも?

ところで、「アルミホイルを噛んだ時の味」ですか。
私が先日食べた焼きそばは「蚕のサナギ」の味でしたが、
個人の感じ方の違いなのでしょうか(笑)
しかし、あの蚕のサナギ風味はいただけませんでしたねぇ。
しーなさん、おっしゃるとおり「鯉の餌」です(~_~;)
冷蔵庫の中に長期間忘れられていた麺だったのかも。

盛りだくさん、楽しそうな美味しそうなツーリングでしたね。

お蕎麦も食べられてうらやましい(^ω^)

F7君はそんなに足付き良いのですか?見た感じとても大きいのですが。
スティード君、わかります!私も初めてのバイク選ぶときにシートの低さでアメリカンしかないと思い込み、400のアメリカン選んだら、ステップもハンドルも遠いし、重いしで辛い思い出しかありません(笑)

それにしてもツーリング会議がビール付きだなんてうらやましいお仲間ですねo(^o^)o

アクセスの悪い場所にあっても
開店をまっている人がいるほど人気のお店なんですね
確かに 美味しそう!
そばコロッケ ソースをかけたら 普通のコロッケ?
そうなんだ  ちょっと残念
でも一度は食べみたいですよね
きっとそのお店に行ったら 注文してしまうと思います^^

おはようございま〜す!

こりゃまた行かなきゃいけないリスト入りのお蕎麦屋さんですなぁ。
最近、スタポンが終わったのでおもしろグルメツーだなぁと思って色々リサーチしてるんですけど、ヒットするのはお蕎麦屋さんが多いですねぇ。
やっぱりこだわる人が経営するからなのかな?
そのうち、今度は「埼玉蕎麦屋制覇ツーリング」なんてやってしまいそう…

とださん

いや~うっかりあのオヤジにやられましたね(笑)
今年は残念でしたが、来年に期待しましょう^^

松輪のサバは有名ですが、自分で釣ったサバを食べたいです( ゚∀゚)アハ
しかし食べられないのにネタのためだけに行くんですねえ^^;

ロッドさん

確かにラーメン屋さんも多いですね~^^;

新そばならではのみずみずしいお蕎麦でした^^
薬味もいらないほどでしたが(笑)
それはそれでおいしくいただけました。

そばコロッケ、仰る通りそば汁で食べてみれば良かったです!

mokemoさん

走るだけではもったいないですもんね~(≧∇≦)

まあ、スティード君に乗られてたんですか。
すごーい!
私曲がる自信がありません^^;

F7君、普通の人だとすごく脚付きがいいみたいですよ。
でも151cmの私では片足のつま先がやっとですが^^;
mokemoさんも跨ってみませんか~^^

grazieさん

もともと知る人ぞ、なお店だったらしいですが、
どうやらテレビで紹介されたようで、
余計にお客さんが多かったのかも?

そばコロッケ、揚げたてておいしかったです^^

pieceさん

お蕎麦屋さんは蕎麦好きが講じて開いた
ってお店も多いですよね。
蕎麦と汁のバランスも色々だし、
食べ歩きも楽しいですよね。
あ、でも埼玉県だったらうどんでしょう!( ̄^ ̄;

こんにちわんず!

そば湯美味かったのにねぇ・・・(´・ω・`)
みんな好き嫌いが激しいからな(笑)

ここにも「撮る女」が!( *´艸`)

ゆしまろさん

はい、私もおいしくいただきましたよ~。
体にもいいしね!

mackyさん、画になるんですよね~(笑)

はい、撮る女です〜( ̄^ ̄)ゞ

なんか皆さんのブログに写り込みまくり…
ってか、みんなわざと写し込むのヤメてくださ〜〜〜い
ヽ(;▽;)ノ

しーなさん、
画になるんじゃなくネタになる、の間違いですよね???(笑)

mackyさん

なぜだかカメラを構えると、
その先にはmackyさんがいるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ネタになるといえばとださんでしょう(笑)

お邪魔しますにゃん

お初でごあいます。GSAの後部荷物係を担当しているものです。
幸七・クィーンズそしてにゃんこに魅かれて読ませて頂きました。
我が家も昨年まで4匹、今は2匹と暮らしてます。
幸七は美味しい蕎麦を提供してくれるので足を運びますが、ジモピーさんが通うので開店ダッシュはハードルが高いのが玉にキズですねぇ..
今年はふせもりの提供がないのが切ないところでしょうか。
クィーンズもどんどん怪しくなり(爆)入店に勇気がいる私です。
皆さんが行かれた川沿い?良さそうですね。
房総は奥が深すぎて、なかなか制覇できません(爆)

ちょこちょこ覗かせ頂きますので宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1646-b540e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御宿【幸七】もり好みそば

※前回のマスツー記事に追記しました。ツーリングの最初の目的地、手打ちそばの幸七に到着です。一番乗りです~。しかしこんな山の中←失礼^^;にも関わらず、開店を待つ間にも続々とお客さんが来ますね。待っている間に配られたメニューを見て悩みましたが、コチラをいただきます。外はいいお天気でぽかぽかですが、お座敷にはいろりであつあつ( ̄□ ̄;)お約束のノンアルビールを頼む方々も。ノンアルなのにちゃんとア...

勝浦【クインズケーキ】オペラ+アイスコーヒー «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【南房総】マスツー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR