2017-09

バイクでお出かけ【南房総】マスツー

11月29日追記
コース他詳細はとださんのブログでどうぞ→

11月20日
今日はF7君のお披露目ツーです^^

朝8:30に君津PAを出発予定との事で
6:30に出ればいいかと思いましたが、
支度が出来たので、20分には出発。

京葉道路篠崎ICまでは環七で20分。
さすがにこの時間は空いてますね~。

順調に館山道に入りましたが、途中からどうも視界が悪い?
と思ったら、シールドにびっしりの霧が( ̄▽ ̄;)

市原辺りでは回りも真っ白になり、車も少ないため
前が見えずにコワイ~(((( ;゚Д゚)))

シールドを拭ううちにグローブがびちょびちょになり
冷えてきました(><)

はっ、そうだF7君にはグリップヒーターがあるんだ!
とスイッチオン。
は~生き返るわ~^^

そうこうする内に君津PAに無事到着。

PB200032.jpg
一度停めた所が日陰だったので、停め直していると
NC君到着です( ̄0 ̄)ノ

まだ7:30過ぎですが^^;

日が出てきたのでグローブを乾かしつつ、
コーヒーで暖を取り、後続を待ちます。

とださん、F7君のあちこちを「へ~、へ~」と眺めてらっしゃいます。
スミマセン、オーナーが詳しくないもので説明できず^^;

跨って両足をつくと、シートの間にすきまが!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ヘンな感じ~、と^^;

そうこうする内に赤V君到着~。

ゆしまろさんも早速跨ってみましたが、
お二人とも、低く見えないのに跨るとシートが低い!
と不思議がってました(笑)

ぼやーっとしてて写真撮らずじまいでした(*- -)(*_ _)ペコリ
次回撮らせてもらおうっと。

mackyさんとお連れの初参加ハルトさんも到着の頃には
だいぶお天気も回復してきました。

PB200034.jpg
ココで改めて集合写真。

ではとださん先導のもと出発です~。

まず向かったのは本日第一の目的地、
御宿にあるお蕎麦屋さん。
人気のお店で行列必至だそうで、早めに行こうと早速向かいます。

が、途中でゆしまろさんのお腹がガス欠(笑)
コンビニに寄ったところで、ハルトさん、mackyさんもF7君体験を。

スティード乗りのハルトさん、
「うわ~、このニーグリップしますってポジション慣れない~」
mackyさん
「こりゃラクですね~ヤバイです~。」
との感想をいただきました。
mackyさん、早くコチラへ~( ̄ー ̄)ニヤリ

PB200036.jpg
幸七には10時半過ぎに到着しましたが、
途中Uターンの洗礼を受け、皆さんをヒヤヒヤさせてスミマセンでした^^;

PB200044.jpg
お店には一番乗りでした~。
ぽかぽか陽気の中、にゃんこの接待を受け開店を待ちます^^

PB200045.jpg
この子の足跡ではないよね^^;

PB200061.jpg
で、食後のデザートをいただきに、次の目的地、
クインズケーキへ。

PB200062.jpg
コチラでは柴社長の接客(笑)
とださんオススメ?のケーキ屋さんでケーキとコーヒーをいただいた後、

PB200074.jpg
mackyさんのリクエストで撮影ポイントとなる白岩へ。

PB200070.jpg
この橋にNC停めたかったな~、ととださん。

PB200071.jpg
夏場は気持ち良さそうですね~^^

PB200076.jpg
若い二人は水辺まで(・∀・)ウン!!
おばちゃんはブーツがすべりそうでいけません^^;

続いてのスポットは不動滝。

舗装路から一転、未舗装+濡れた落ち葉+峡路+アップダウンという
なんともハードルの高い道へと入っていきます。

車とはすれ違えない幅、対向車が来ないかとドキドキしましたが
なんとか一番奥の行き止まりまで行けました。

が、問題は急勾配の上にバイクを停めよう、と
上ったはいいけど、曲がることができず立ち往生( ̄□ ̄;)

とださんに支えてもらってなんとか駐車。

PB200081.jpg
が、落ち葉のじゅうたんもあり、いい一枚が撮れました^^

PB200082.jpg
一応観光地的な作りになってます。

PB200088.jpg
雨が降ったお陰か結構な水量です。

PB200090.jpg
急な階段を慎重に降りて。

PB200092.jpg
いい感じに苔むしてますね~。

PB200097.jpg
滝から涼しい風が吹いてきて、マイナスイオンたっぷり^^
思わず深呼吸です。

PB200101.jpg
静かすぎて一人だと怖いくらい^^;

険しい道をやってきたということは、同じ道を戻らなくてはなりません。

私達が来たときにいた2台の車はいませんでしたが、
帰ろうかという時に、1台の車がやってきました。

で、バイクが停まってるのを見てか、狭い坂を上ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)

ココを降りるのか~、と思わず顔をしかめた私を見かねて
とださんが降ろしてくれました。

が、勾配が急な上足元は滑るし、ご面倒をお掛けしてスミマセンでした。
更に格好のネタなのに又しても写真も撮らずに(*- -)(*_ _)ペコリ

ココからは私のリクエスト、道の駅スタンプにお付き合いいただきました^^;

PB200103.jpg
まず向かったのは道の駅“とみうら”

PB200105.jpg
にゃんこに狙われないんでしょうか(笑)

PB200106.jpg
お約束のびわソフト、私はシロップ漬け入りのスペシャルヾ(*´∀`*)ノ
おいしかったですが、ソフト本体は隣のお店のの方がびわ感がありました^^;
(とださんの2個目を味見させていただきました~)

続いて“おおつの里”ではメットも脱がずにダッシュでスタンプだけ^^;

PB200110.jpg
最後に“富楽里とみやま”に。

PB200111.jpg
ココでスティード君に跨らせていただきましたが、
思わず皆さんから漏れる笑い( ̄▽ ̄;)

ハンドルもステップも遠く、まるで運転できる自信がありません( ̄□ ̄;)
しかしハルトさんから今度走ってもいいですよ、と言っていただいたので
駐車場で直進だけさせてもらおうっと(笑)

秋の日は釣瓶落としといいますが、あ、もう冬ですが^^;
解散場所の君津PAではすっかり暗くなってしまい、
何にもない駐車場は真っ暗( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真は撮らずに解散でした。

慣らしを兼ねてのツーリングだったため、
道中はご迷惑お掛けしてしまいましたが
皆様にはお付き合いいただきありがとうございました!

お疲れ様でした~。

次はコースを決める会議兼忘年会ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

mackyさん、登場回数多くてスミマセン^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おばんでぇ~す
(。・ω・)ノ

あら!
今回はしーなさんが一番乗りでしたね
私の方は今晩からスタートになります 

にしてもあれですなぁ~
mackyさんの登場率高めで
これは私のところもそうなんですが
ネタにしやすい人っているんですよねぇ~ w

ゴリゴリの革上下ですし....


おはようございま〜す!

いまだにその足付きの良さが信じられませんが、こればっかりはお目にかかるしかありませんねぇ。
考えてみたら、しーなさんとはまだ一緒に走ってないんですなぁ。
これじゃ、単なる呑み友ですね…
(´゚艸゚)ププッ

仲間とのツーリングは楽しいですね。
僕もインカム装置して道中一人ずつカラオケ大会しましたけど、あれは耳地獄でした。(笑)
儀式のソフトクリームは欠かせないですね。ww

クインズケーキの雰囲気は独特ですよね。
不動滝を含め、慣れないバイクで丘陵散策とはさすがです。
転倒お披露目にならず安堵だったかと。

mackyさんもお元気そうで何より^^

まだ慣らし運転だというのに、ハードな行程を選んでしまって申し訳アリマセン。゚(゚´ω`゚)゚。
Uターンなどいろんなトラップがありましたね(笑)

そしていろんな写真に写り込んでしまいスミマセンw

ネ、ネタになりやすい?ლ(゚д゚ლ) 
なぜ、、、

あ、ちひろさん。お久しぶりです。
一時期はヤバかったんですが、今は少し復活しました(笑)
こちらで言うのも何ですが、また千葉ツーしましょう♪

こんにちわんず!

天気も良くて最高のマスツーになりましたね。

後ろからしーなさんを見ていると小っちゃくて可愛いとウチのママが言ってました(笑)
かなりお似合いのバイクだと思います!
カウルがないのが残念ですが・・・(笑)

忘年会はお手柔らかにおねがいします!!(^◇^)b

とださん

今回は一番乗りでした^^;
しかし色々とお世話になったのに写真も撮らずに失礼しました。
次回はきっちり(笑)

そうなんですよね~、mackyさんは被写体向きですよね!
って、上下皮でバッチリってとださんもでしょ!

pieceさん

今回はご一緒できずに残念でした^^;
そうですね、このままじゃただの飲み友だ( ̄□ ̄;)
次回はぜひ脚付きのよさを体験して下さ~い。

野営人さん

ウチの人と走るときは私がコースを考えるんですが、
おまかせで走るのはラクですね(笑)

強制の歌声は・・・集中力が途切れそうですな~@@

ちひろさん

あそこ、一人じゃ入る勇気ないですよね~^^;
他にもバイクのグループが来てましたし、
味は普通においしかったです^^

はい、立ちゴケお披露目にならなくて良かったです~。
でも、もっともっと練習しなければ!

mackyさん

いえいえ、何事も経験が大事ですから(`・ω・´)シャキーン
とはいえコケなくて良かったです^^;

つい写してしまうのは被写体がいいからですよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ登場しますから(笑)

ちひろさんとの千葉ツー、タイミングが合えばお伴させて下さいな~。

ゆしまろさん

実は私も晴れ女寄りです( ̄ー ̄)ニヤリ

小さいというより、色々と足りてないって感じですよね(笑)
カウルが無いのは寂しいですが、
足が着くのが大前提ですから^^;

忘年会、楽しみにしてますよ~^^
ママさんもOKですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1645-0d49862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GSデビューツーリング Vol.1

2016.11.20 Sun この日は10月に大型自動二輪免許を取得し F700GSオーナーとなったしーなさんのデビューです  

御宿【幸七】もり好みそば «  | BLOG TOP |  » 飯田橋【秀栄】ワンタンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (514)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (105)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR